FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
10月31日


歳のやろうってのは、望んでもいないのに向こうからやってきやがる・・・・

それはそれとして、おかまにチョコレートを買ってもらいました。てへり。

3つの予定だけど、2品がまだ到着してないので今日は1品だけレビュー。

「濃厚トリュフケーキ1kg」、楽天で購入。ぐぐれば商品が(現在では)でてくるはずです。

さて見てくれはカップケーキそのもの。個別包装されており乾燥剤も入ってるので湿気は問題なし。

カップの部分は紙製なので簡単にはがせますが、中身がきっちり入ってるので正直食べ辛い

皿に移してたべりゃいいんだろうけど、そうするには一個が小さい。

しかもケーキなのでスポンジ部分がポロポロこぼれる。そのままだと正直食べ辛い

さてお味はというと、核となるトリュフチョコレートが小さいのでこってり系濃厚さはありません。

味自体は強めなものの、トリュフだというのに驚くほどあっさりしているので、食感としては非常に食べやすい

ただそのためにチョコレートを食べているという気持ちには没頭できず、

一個単位の大きさは手のひらサイズ、更に核の部分は親指で押し出せるレベルの量なので、

一個単位でのチョコレートを味わえる時間は非常に短い食べ物です。

今回は1kgあるとはいえ、1kgなんてすぐ無くなるからなあ・・・・と思って適度に温存中




普段チョコレートを食べない人や、強烈なこってり系な甘さが苦手な人にも食べやすそうな商品でした。

ただ甘さ自体は一瞬とはいえ強いので、元々甘い物が苦手な人には向かないかもしれません。

量が少ないので、そういう人はワインとか紅茶とかと一緒に食べるといいかも?

いやそもそも勧めないか
この記事へのコメント
26. daiki   URL  2012/12/12 16:52 [ 編集 ]
さすがチョコレー党…
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件