FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
8月11日

IYHHHHHHHHHH。

遂に歯の治療が終わった。

数ヶ月に及ぶ死闘がやっと幕を閉じたのだよワトソン君・・・・





何時ものように歯医者へ、向かう前に銀行に行って金を下ろす事に。

その前にネットバンキングで残高の照会をしてみると―――かなりギリギリと言う事が判明。

しかし働くのは面倒という「お前どうしようもないな」状態。

いやー困ったね、親知らずの抜歯で更に1万近く消費する予定なのに。

しかも電車を一本遅らせても間に合うと思ってたのに5分遅刻した。

病院について診察券を渡して一分ほどで呼ばれるエル。恩を仇で返した気分でしたよ。


「今日は本付けします、一時間くらいかな。」


やっと本付けだよ、長かったよ・・


「麻酔しますねー。」


ん、何時もより少し表面麻酔にかける時間が短いような・・・・いてぇ!

何時も全然痛くなかった歯の外側注射が痛いよ先生!

この調子で内側に刺したら・・・・やっぱり凄く痛いよ先生!!

痛みで気分が悪くなりかけた。怖いよ注射怖いよ。

見てよ手が少し震えてる!

その後も地味な痛みに悩まされながら割愛しつつ何とか終了。
 ※仮付けの歯を外す → 消毒したり掃除したり → 本付け。これだけで一時間。

わーい終わったー解放されるんだー!


「えーとこれで全部終わった・・・・あれまだか、いや終わった・・。一本まだ仮付けの状態か。」


どっちなんですか先生。

左下7番がまだ終わってないとの事で更に30分かけ、これで本当に終了。

虫歯治療から解放された瞬間である。

といってもモノホンの歯じゃないので寿命があり、5年10年もしたらまた治療になる訳ですが。

その頃の財政状態なんてしったこっちゃないね

親知らずの抜歯は何時しようかなーなんて思いながらクリニックを後に。



さてここからが問題。

一週間経って未だに咳が止まらないので「これはまずいんじゃね?」と不安に駆られていたので、

序にその足で近くの内科へ行ってきました。

咳のお陰で喉が痛み、流石にちとしんどい。


「ちーっす、咳何とかしてほしんすけどー。」

「じゃあ検査しようね。」

 ~触診されたり写真取られたり何か吸ったり血取られたりと色々~

「咳がかなりきついね。気管支炎かな、薬はこれとこれとこれとこれと・・」

「お、多いですね。」

「早く治したいでしょ?」


いやまあそうだけど。そんなに重症なの?

検査結果出てる筈だから来週にでもまた来てねといわれ、

ご丁寧にも診察時間が書かれたコピー紙を頂きました。診察券に書いてあるけどね。

割と長かった診察を終えてさあ会計。


「6630円になります。」


え、うそん?

夜間診察(18時から適用)代は150円だぜ? となると薬代か。

こりゃしてやられたか?

風邪を治すのに6千円とか何事かと。親知らずの抜歯代並とか。

失敗したかなあと思いながら帰宅し、今現在やることを終わらせてこのブログを書いています。

折角なので内科の領収書を見てみましょう。正直泣きたい気持ちでいっぱいです。



初診料:320 画像診断:156 処置:14 投薬:461 医学管理等:10 検査:1249
計2210点



検査代ひでえ、薬代よりもこっちか。

診療明細書を見ると、一際目立つ検査点数と「価,非特異的IgE,特異的IgE(3種類)」という

謎の文字列に与えられた642点。なんじゃこりゃ?

ぐぐってみると、どうやら血液検査による検査の事らしい。アレルギー検査のあれかな?

確かに注射という痛い思いをして血を抜かれたけどあれで642点か泣きたい。

そういえば昔に皮膚科でアレルギー検査してもらった時にこれくらい掛かったなあ。

いやいやそれよりも金だよ金。本気で無くなるよ。

今日で合計8千近く消費しているので残りは2万ちょい何もできねえ。

考えてたら頭痛くなりそうだからこの問題は後回し。

そうだ、薬について調べ・・明日にしようもう寝たい。

でも一応説明だけでも見ておくかな? どれどれ。



ジェニナック200mg・コレポリー10%・フスタゾール10mg・ケジフェン5mg3セット
ソロムコ15mg2セット・塩化リゾチーム90mg2セット・ポララミン2mg・ツロブテロールテープ2mg
ノードマントローチ0.25mg・JDガーグル7%



改めてみると凄い量。薬の説明書きが2頁に渡っております。

トーシロ目でも判る気がするこの膨大な量、一部7日分と5日分とを頂いております。

あれーもらったマスク代について書いてないな。 ←現実逃避

ん、ところでこのトローチって何だろう?

薬の説明書きの効能を見てみると「トローチです。」

いやだからトローチって何だよ。

仕方が無いのでまたもぐぐる。どうやら飴のように舐めまわすものらしい。美味くはなさそう。

うん? 一日6回とか書いてあるぞ、本当かよ。

判ったよ明日電話で聞けばいいんだろ。

ちくせぅ、風邪で病院通いなんて二度としねえぞ!

誰かエルの心の風邪を治してください。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件