FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
8月18日

薬を飲み続けてマシにはなったものの、咳は止まらない。

と言う訳で朝から内科へ行ってきました。

何故か薬が一袋余ってたけど気にしなくていいよね?



まず気付いたのが座った安物ソファーがグラグラする事

まあこういうこともあるだろうとその時は気にしませんでしたが、

それよりも体感にして20分ほど待たされた事の方が余程気になったかな。

エルより先に来て待っていた人は一体どれくらいの時間座っていたんだろう?

そんなどうでもいい事を考えながら三国志と合わせて時間を潰し、ようやくお呼ばれ。

待たされたとは言っても予約制じゃないし、そういえば先週のエルもかなり時間を使ってたなあ


「検査結果でたよ、マイコプラズマ感染だね。」


という事は移されたか?

発症は二週間前後らしいので、風邪の引き始めから約二週間前というと歯医者に通ってた頃。

確かに外出はしてたけど、何か違う気がするなあ。

まあそれはおいといて。


「あとダニアレルギーがあったね。」


知ってる。というかアレルギーテストしたのかよ。するならすると言って下さい。

先に聞いてくれてたら余分な金使わずに済んだかもしれないのに酷い話だ。

しかも他に引っかかったアレルギーも無く。アレルギーテストって高いんだよなあ・・・・


「痰が良く出るみたいだね(一日一回自力で出してる)、これって異常なんだよね。


え、そうなの? 昔から喉が詰まってる感があったから痰を出すようにしてたんだけど。

後は適当に話をして、5日分の咳用の薬をもらいました。

これで治れば治療は終了だそうで。それまで親知らずの抜歯はお預けになりそうです。

話も済んだところでソファーがぐらつくと注意したところ、

どのソファーか尋ねられたので実際にそのソファーを試してもらう事に。

どうも足の部分が可変式らしく、高さを調整出来る故にぐらついてた。という事だとか。

それはいいとして、その直ぐ隣にイニシャルGことゴキっぽい虫の死体が転がってた


「綺麗に死んでるね。」


いやおかしいだろ、受付に置かれたソファーの傍で大きな虫が死んでるとか。

衛生状態悪そうだなあ、正直もう来たくない。


「お会計1250円です。」


咳を止めるだけなのに結構掛かるなあ

というか金ないのに提示された張り薬を追加して頼むんじゃなかったよ。

合計して5種類の薬と1種類の張り薬と1種類の飲み薬をもらってきた訳ですが、

これで治らなければ破産街道まっしぐらです。頼むから治ってくれ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件