FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月17日


母親「ノートpc貰ったからネット接続して」


しゃーねーなったくよー

ってもケーブル突き刺すだけだから、無線でも使えるようにってことだろうか?

とりあえずワイヤレスネットワークの設定をして提出。

と、その前にそのpcを調べてみたんですよ。

母親の前のpcがセレロンの2GHzで、貰ったというノートpcがアトムの1.6GHz。

性能落ちてね? atomしらんけど。

しかしデスクpcよりも明らかに動作が宜しい。じゃあ映像出力装置がいいのか?

と思いきや明らかにオンボ。よー判らん

ノートのメモリが1gあったので、多分それだろう。うん多分それだろう。

更に調査を進めていくと・・流石はお下がりpc、謎データが入ってます

ゴミ箱に捨てられたメモ帳を開くと、パチンコで7万勝ったよーという文字。

リンク先が表示されないショートカット。しかしこれくらいは可愛いもんです。

コンピューター名を見てみると「バカ親戚」









えっ?


母親「前会社が倒産した時にpcを全部引き取ったから、それじゃないの?」


いや余計おかしいから

それはともかく今度は「データを写したい」とのこと。

USBを貸すのもアレなんで、オンラインストレージを紹介・・・・

あれ? fon何とかってページが強制的に表示されるぞ?

よく判らんのでエルパソでぐぐってみたら、無線の接続先に問題があったことが発覚。

どうやらfon何とかという無差別電波でネット接続をしようとしてたらしい。

しかし無線の暗号鍵なんて知るわけ無いので「有線でやれ」と指示。

右往左往しながらもデータの移動が完了。


母親「よくこんなことできるね


褒められたのか貶されたのか
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件