FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月19日

突然だけど親は幾らのエアコンを買ったんだろう? ※17日参照

というわけで「atn28kse6-w」でぐぐってみた。どうやら2009年ダイキン製のものらしい。

基本性能は冷暖房ともに2.8kw。付加機能はよく判らなかったけど多分廉価版みたいなもんだろう。

因みに去年に買ったから最新モデルを購入したことになります。そら高いわな。

まずダイキンhpを見てみたがオープン価格なので不明。そもそも欲しいデータが殆ど書いてない。

購入時の価格までは判断がつかないので、現在の価格で調べるしかなさそうだ。

次に他店チラシ価格情報というのがヒット。幾つものエアコンの価格が羅列されているようだ。

2009年6月15日の書き込みなので、一台目を購入したときより若干遅いかな? うろ覚えだけど。

「えーとatn28kse6-wはどれかな・・・・え、ミドリ6月13日89800円?

店頭で買ったんだろうから工事は兎も角少しくらいは値切ってるだろうけどこれを二台買ったの?

ま、まあでもこの間行って来た緑電化も確かにこんな調子だったし、こんなもなのかね。

検索結果はほぼここだけだが、どうやら別の日付のものもあるらしい。

ミドリ,9月5日, ダイキン, ATN28KSE6W, 69800円。」

あふーん。旬が過ぎたらこの扱い、エアコンの儲けってどんなものなんかね?

しかもよく見てみたら年間消費電力(APFの事と仮定)5.0。

ひっく!! これじゃ節約もくそもねえよ。よく「うちは貧乏」なんて言えるなおい。

念の為価格込むでも調べてみたものの、一軒も引っかからず。

検索法を変えてみると、一軒だけ売ってるところを発見。44959円 (税込) 。

一年経ったらこの落ち様。不人気商品だったのかこれがエアコンのSAGAなのか。

同じ2009年モデルで、売れ筋だったと言う富士通ゼネラルのAS-J28Vと同じ出力で、現在安くて6万ほど。

まあ比べる方が間違ってますよね。善し悪しは別として。

やめだやめ、馬鹿馬鹿しい。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件