FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月15日


外友からまたゲーム貰った。無料で手に入ったらしい。

torchlightというタイトルでrpgらしい。rpgあんまりやらないんだよな・・・・

「変態ゲーム持ってないんだごめんね」って言われたけど、

この間買ったばかりだから別にいらねーよ! というか何故謝る。

そもそもsteamにそんなのあるの?




変態ゲームの“ひまわりのチャペルできみと”をクリアしたけど・・・・ひどいなーこれ

ネタは素晴らしいの一言で「よくこんなの思いつくな」と思うものばかり。

今後の参考にさせて頂きますと言わんばかりですが、シナリオひっでー。

エルのシナリオも大概だけど、こりゃ売れなくてもしゃーねーわ。

とってつけたような最後ばかり、急に飛び出すちゅー2ワールド、安直すぎるご都合展開。

「結婚」というキーワードに囚われ過ぎてるかのように一足飛びもいいところな関係。

ひとつ飛ばしの恋愛ってゲームあるけど、どっちの方がひとつ飛ばしだろうか?

それと、ルートによって周辺の行動が全く変わるのもいただけないなあ。

BADルートだと転校生が来るって話になるのに、他ルートだとそんな話は一切でてこない。

勿論主人公の言動によるものなら判るけど、関与してないのに展開が変わるのが許せない派。

そして、別に特別なことは何も無かったのに、何故こゆ吉ルートでだけ主人公に異変が起きたのか。

まるで複数ライターによる所業のように思えるが、ノンノン何とライターは一人

最後の展開もうちょっとまともにできなかったのかなぁ・・・・

一つとして普通に納得できるルートが無いってどうなんだろう。

「テキスト量すげーんだぜ!」って書いてあるけど、うん確かに凄い。量は多い。

特にルート分岐の自転車レースが恐ろしく長文で、読む側がだれる。

しかもランダムイベントがあるので、普通にやるだけじゃ全部読めない。

しかしルート終盤の超展開ぶり・・・・とナノ子ルートの読み手だれっぷり。

何かバランス悪いんだよなあ。

「イベントcgでも妥協しないぜ!」って言ってるけど、ほしいところに絵が無かった切なさ。

「服ずらした脱がした」っていってるのに絵の方では変化無し・・・・妥協?

後ヒロイン全員ダダ甘になりすぎだと思います。すずねぇ量産化計画か?

総じて、ネタ以外では全くお勧めできないとてもとても悲しく惜しい作品。千円以下と無駄に安いけど

でもあれだよ、凄いことは凄いんだよね。何が凄いって一人でこの文章を書けること

ここまでネタに走れる18rゲライターも珍しいんだよね。あやかりたいね。

だからエルは竹井10日を応援するよ。秋桜の空にをリメイクしてください。

marronは機能してないしライトノベルに専念してるしで来ないだろうけど。

エルもこんなの書けるようになりたいぜ。









ひまちゃきの後に秋桜の空にを起動したら、絵柄が違いすぎて違和感発生。

絵柄で避けてたエルの過去もあるし、絵でも損してる気がする。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件