FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
11月20日


バンホーテンのエキストラダークチョコレート1kgを買ってみました。お値段は送料入れて1900ほど。

例によって粒のチョコレートをそのままバリボリ食べるエルですが、

正直に言うと、チップ系は他所の奴との違いがさっぱりです。

それもそのはず、原材料は『カカオマス・砂糖・ココアパウダー・乳化剤』(上記の場合)で、

変なものが色々混ざってたりはしないので違いがでにくい。

要するに「ただのチョコレートの塊なら違いなんかあんま出ない」ということ。

しかし苦味が強い所為なのかそれとも別の要因なのか、

以前に購入した盛り付け用感のあった大東製よりも美味い気がしないでもない的予感

もう覚えてないけどな。過去の記事を確認しただけっていう。

とにかくこういうのは精々甘いか苦いかの違いですが、今回購入したのはカカオ率70%。

大分苦い部類に入るカカオ率で、苦いものが苦手な人は多分きついでしょう。

エルは一粒目で「あ、もうちょっとカカオ率低い方がいいな」と思いましたが、

2粒目からは「もっと食べたい」の一言に。チョコレートうめえ。

とはいえ苦いものが好きという人にとっては恐らく中途半端だと思うので、

そういう人はロイズの『エキストラビター』と銘打たれた物をお勧めします。

あれは本当に苦かった。何でか美味かったけど。

しかし高い物って本当に高いんですよね。食べてみたいねそういうの。

因みにMathezのトリュフチョコと迷ったのですが、原材料見てみると一番上に植物油脂

しかもカカオマスが入ってないという暴挙。安いはずだわあぶねえあぶねえ。

加工品を買う時は原材料をよーーく見てから考えましょう。エルとの約束だ!









母親がわんわんおと戯れていたときのこと。わんわんおが呼びかけに応えてくれない事に不満なのか。


母親「アポロがよーわからん」


寧ろお前が判らん。犬が人語を理解できると本気で思ってるんだろうか・・・・

ボージャクブ人の考えはとてもとても素晴らしいね。うん。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件