FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
12月21日


毎年恒例のN主催酒宴会に行って来ました。やっぱりしんどい。

しんどいっていうか、足が辛い。明日歩けるか心配。

それはともかくとして、昨日の18時ほどに出発しようと思ったら、

何とまた自転車がパンクしてた。何回パンクすりゃいいんだよ!

しゃーないので徒歩で宝塚駅まで。大変っす。

予定より遅くなってしまったので集合場所にはわりとぎりぎりの時間に到着。

誰もいなかったので買い物にでも行ったかと思って買い物に行くとNと遭遇。ついでUとも合流。

「丁度入れるもの発見」とエルの買い物籠にUが購入予定の品々を積載。


U「千円までは奢るから小銭だして」


ありがたやありがたや・・・・

そして買い物を済ませると直ぐに出発。

「今年も人数少ないのかな」なんて思ったけど、まず先にIとIMを回収しに別の場所へ。

2人を回収してN家に移動、という流れ。ファミリーサイズな車の中は収容人数ぎりぎり。




N家には既にA、更にお邪魔して数分ほどでFも登場。更にたけなわな頃にIIも登場。

いつも空気を汚すKは不参加。よかったよかった・・・・と思いきや。

突如どこかの誰かに電話をかけて話をしだすIM。


IM「中学生の頃に調子悪くて保健室で寝てたら、トイレ行く時に女子の集団に壁作られた
   すげえ邪魔だったけどこれいじめじゃなくてフラグだったん?

E「恋文やチョコレート貰った経験は?」

IM「ある

A「しかも半年に一度くらいの頻度で、女の子にIMへの橋渡しを頼まれてた。
  女の子の髪触らせて貰えてたし告白もされまくってて、IMは滅茶苦茶もててた

E「エルは気分悪そうだった隣の女子に話しかけたら怒られたけど?

奥「いや、壁作られたら普通は苛めだと思いますよ。ていうか何で壁作るの?

IM「だよな!


こんな会話が通話しながらされてた。相手がとても可哀想だったね。

当然ですが携帯電話なので相手の声はこちらには全く聞こえません。

しかしこちらの発言はIMを通して聞こえていたようで、いってみれば絡み酒


E「絡んでくるKみたい。K二号

IM「・・・・めっちゃショック受けた。ああ中学生時代に戻りたい」

E「お前は恋愛ゲームの主人公か? 自伝書いて来い、きりきりで実装したるから」

IM「有料?」

E「フリーに決まってんだろ


IMはかなりの鈍感らしいです。でもトイレいけなかったら普通は邪魔だと思うよね。

こんな会話が続きに続いて一時間ほど。時刻は22時とかその辺。

その後にIから「お前の好みの女見つけようぜ」と言って中学校のアルバムを見せられましたが、

そもそも学校が違うので見せられても困るし、写真だけで何を判断すりゃいいんですかね。

と言う訳でエルはこの話を悉くスルー。そもそも見てくれにあんまり興味ないしね。

こんな会話をだらだら続けたり途中で折り紙を始めたりして、気付いたら真夜中真夜中。

Nが用意してくれたウノでも遊び、4時くらいに就寝。ねっむてぇ。

IIは誰かのライブを見た後だったらしく、この時に離脱してお終い。

話は遡りますが、N家到着後直ぐにひまチャきをUにプレゼントしようとしたんですよ。

しかし「もう持ってるかも」といわれ、A・IMには拒否されました。

やはりトートバッグが無いと駄目だったかー・・・・これどうしよう?

因みにNには信長の野望武将風雲録(pc版)をプレゼントしました。やる時間ないそうです。

更に途中で目の前のコンビニに行きましたが、財布もって行くのを忘れたんですよ。


I「余った148円やるけどここで使えよ? 使い切れなかったら募金な」


スパイシーチキン126円を買って本当に募金しました。恐らく人生で初めて。




次の日つまり今日、11時ほどにボーリングに出発。

しかし毎度の如く3ゲーム、しかも今回のエルは自転車じゃないので足への負荷が本気でまずい。

と言う訳でエルは不参加。U・N・Fの3人がストライクやスペアを出しまくるのを見てるだけ。

その間にUは奥と共にクレーンゲームにも着手。人生を謳歌してるね君ら。

ボーリング後にエアホッケーもやってましたが、2枚目が入ったところでバグ発生。

何と3枚出てくるイベントが発生するまでパックが出てこないあそべねえ。

しかもそれらも入れてしまうと、パックが一つも出てこなくなって時間切れで終わり。

200円勿体ねえな・・・・エルは参加してないけど

その後はビッグボーイへ行ったのですが、ここで面白いイベントが発生。

店員がエルの使ったコップに伝票を入れた。中身入ってたら危なかったな?!

その後Fと別れておさるDXのカラオケへ。




店員「ポイントが10溜まったので、このゲームをお試し下さい」


鰐の形をした機械にある歯を押して、押せた数だけ割引されるシステムらしい。

以前やった黒髭危機一髪のあれと全く同・・・・大丈夫だろうな?


N「誰やる? IMやる?」

IM「何で俺なんだよお前やれよ。まあいいわポチ」

鰐「ガブッ


一発かよ!! 店員わろてたでおい。

しかしあれですな、カラオケって駄目だね。原曲と音が全然違うからいつもの調子で歌えない。

これがすんげえ困る上、歌いたい曲自体が入ってないので余り意味が無い

アニソン系ばかりなエルが悪いんだろうけどさ・・・・

最初に貰ったマイクの一つが故障してて音が響かない問題を経て、

何故かエルに向かってきた子供の相手をしてると、降ろす場所を違えて長女が椅子から転落

頭を強打して出るまで奥に泣き付いてた。わざとじゃないのよごめんよ。

長女が意外と重かったのよ。

19時くらいまで歌って解散。そして宝塚駅から徒歩で帰宅。

風呂に入って遊ぶ暇もなくブログを更新したら寝る。眠い。









自転車どうしようかなぁ・・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件