FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
1月5日


夢の中のエル:ゲームが快適に遊べた。

現実のエル :年末年始セールも福袋も買ってない。

エルは一体何やってたんだろうと言わんばかりの一週間でした。

ただ・・エロゲショップの福袋スレに常駐しているのですが、

宝箱は買えなくて正解だったようです。

ファミーズはいい感じだったけど、2万はちょっち無理がある悲しみ。

まだ発売されてない福袋もあるため、それが終わったら纏めようと思います。

いい加減グラボかわな。









結構前に削除したデータを復元するために色々な復元ソフトを使ったのですが、

『Zero Assumption Recovery』を使っている最中にアヴァストから謎の要求が。

「信頼されてる発行元だよ」って書いてあるけど、見たことも聞いた事も無いプロセス。

なんじゃこりゃと思ってすぐにぐぐるとスパイウェア容疑

名称はsavesenseとmobogenie、加えて名称忘れた謎のソフトウェア。

前2つはつい最近、バナー広告などに仕掛けられた可能性のあるスパイウェアだそうです。

こりゃいかんとそれらの要求を遮断するも、やたらめったに要求してくる。性質悪いな。

上記の復元ソフトをdlしたからなのか、そこに辿り着くリンクが悪かったのか、

怖いので試したくはありませんが怖い目にあった

一応3つともアンストできてスキャンにも反応が無かったのでよかったけど・・・・

ついでにこないだのntuser.datは、やはり誤検出でした。

何か変なデータでも残ってないだろうなとcドライブを漁っていたら、

ドキュメントアンドセッティングとデフォルトユーザーにアクセスできないことに気付く。

「やられたか?!」と思い念の為にぐぐると、初期設定でそうなってるみたいです。

ややこしいな。

皆も気をつけようね。気をつけようがない場合もあるけど。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件