FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月2日

病院序に年金申生の為に市役所行ったら判子押されただけだった

これでいいのかどうかさっぱり判らん。





さて何ヶ月どころか一年くらい経ってそうなくらいおかまと会って遊んでいなかったのですが、

今日やっと会えました。家近いのに酷い話である。

チョコレートを奢ってくれるくらいなので嫌われてる訳ではない筈ですが、

会って遊ぶのがめんどいって言うのもどうなのとは思いますよね。

と言ってもちょっとディアブロ2みせてシムシティ4やって将棋でぼこぼこにされて、

ロイズのチョコレートを二人で賛美してただけなので、本当に遊んだと言えるのかはですが。

複数人で遊べる要素がエルには圧倒的に不足してるからなあ・・

めんどい云々というより魅力が無いというべきか、何時も一人で遊んでりゃそうなるわな。



さてそのロイズのチョコレートですが、やっぱりうめえなあ。お高いだけはあるなあ。

昨日食べていなかった残りの二つも一緒に食べたのですが、二人してうめえと連呼。

おかまは余りチョコレートが好きではない、というより甘党ではないのですが、

そのおかまでさえ絶賛するのだから流石と言わざるを得ません。

酒と一緒に食べたいと言っていましたがエルは飲めないので一緒に飲む事は出来ません。残念。

エルも飲めるようになれたらなあ、いや本当。

そしたら酒と一緒に語り合う事も出来るのに。そうなると幾ら金があっても足りなさそうですが。

前回の日記でレビューしたので今日も残りのチョコレートを軽くレビューして見たいと思います。

例によってまともな内容は期待してはいけないZE。

まずエルが最も気になっていた“ちょこまん”ですが、成る程確かにちょこまんです。

二人して「ああ、これはちょこまんだな」と言っていました。

これがもっともしっくりくる感想だったんだから仕方ないよ。

「チョコレートを饅頭にしたらこうなるな」というおかまの言葉にも納得です

しつこくもなく甘ったるくもなく、しかし他の三つよりは主張が強い味です。

正直これ単体では少し強くて何個もホイホイ食べれるようなものではありませんが、

市販安物の不自然な甘みと比べれば断然食べやすいものです。

普通のチョコレートよりも大きいので丸齧りするよりちょびちょび食べる方がいい感じですね。

甘みそのものは強めなので子供でも安心して食べられます、ただ食べすぎには注意しましょう

最後は“ショコラ・ド・ショコラ プレーン”

ちょこまんほどではありませんでしたが、こちらも結構強い甘みを有しています。

ただやはり安物と比べれば断然食べ易くてうまいです。高くてまずいなんて最悪ですが。

ワインを片手にケーキ感覚で食べると丁度いいかもしれませんね。エルは飲めないけど。

勿論単体で食べても全然おいしく食べられるので、それなりの甘党の方にはお勧めです。

大量のバターだか生クリームだか少量の洋酒だかは判りませんが、

個性を持った独特な味わいが最大のポイントです。

こちらはケーキタイプ(?)のショコラなので好きな大きさに切って食べられます。



え、夏の陣レビュー?

明日でいいよね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件