FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
1月24日


今までおかまに伝えるのをすっかり忘れていた「civ5の症状なおんないよー」を言ったら、

「directxを再インストで駄目ならセーフモードでciv5をアンスト後にデフラグ、
 それで駄目ならクリーンインストして、尚駄目ならハードウェアを疑う」と言われました。

その発想は無かったと早速dxをインストしようと思い、ぐぐって二番目にでてきたサイトからdl。

んでインストしようと思ったら、知らないソフトウェアのdlの要求と知らないプログラムの警告。

なんじゃこりゃと放置してる間に、やはり知らないソフトウェアが『勝手に』インストされてた。

dxなら大丈夫と思ったのにしてやられた! インストーラー削除!

勝手にインストされたのは『hao123』という中国製のインターネットブラウザ。

これ自体は別にやましいものでもなんでもないみたいだけど、いらないので即アンスト。

どっかのサイトの記事にそれに関する提供元へのインタビューが載ってて、

「やり方ちょっと悪かったかなてへ☆(意訳)」なんて書いてあった。ざけんな。

一応アヴァストのクイックスキャンやってみたけど、ウィルス反応は無し。

今度はbf4に入ってるインストーラーを使用。結果は変化無し。

適当な時にセーフモードで起動してアンストしてデフラグしてみるかな。

クリーンインストが一番手っ取り早いんだろうけどね。でもめんどくさいんだよなぁ・・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件