FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
3月4日


アトランティカをだらだらぐだぐだとやるにしてもソロだときついゲームなので、

一応とギルドに加入したらそこのメンバーの殆どがエルよりレベルが高く(当たり前だけど)、

一緒に何かやることになったらエルが寄生する形になるんですよ。

年単位のブランクがあるし多少はしゃーないっちゃしゃーないのですが、

あまりにレベル差があるせいか、それとも人数が増えたのが嬉しいのか、

団員や団長が強化された装備とか参加したダンジョンの褒賞箱とか余裕顔で贈ってくるんですよ。

どうしようぐだれない。

相手側からしたら「さっさと強くなってくれ」という気持ちもあるのでしょうが、

こんなもんプレッシャー星人になれといってるようなもんだべ?

「やったーアイテムもろたでー」と厚顔無恥に喜べばいいのかどうか判りませんが、

頑張って断っても「倉庫の邪魔だから」とか「団員から送られて着たら受け取ってね」とか言われたら、

戦力外を自覚するほか無いわけですよ。断わりきれねえ。

ゆっくりしていってねっ!

しかしここまできても課金アイテム買ってまでレベリングしようとは思いません。

エルは金がないので基本的に課金はしませんが、内容がよけりゃやぶさかではないんですよ。

昔の話だけど、別ゲで課金した経験があります。ROは月額課金制だったし。

しかし流石のネクソンクオリティ、傭兵キャラ一人分で3500円とか意味不明な価格設定。

スキルも揃えようと思ったら更に出費が必要(課金キャラのスキルも要課金)で、

2人購入してまともに使えるようにするだけで諭吉とおさらば。

ゲーム内市場で販売されていれば買えるけど、当然泣きたくなるほど高価。

クリアしていくだけなら課金傭兵に頼る必要は余り無いのですが、

能力も当然高いので対人になると話は別。上位に入るには課金が必須だとか。

流石ネクソは金の亡者だなあ。

ニートとか社会人とかそういうの抜きにして、ネクソンのこういう態度が気に食わん。

※開発元のndoorsは現在nexonの子会社です。運営する親会社の一声で簡単に内容がかわります。

所詮は韓国企業といってしまえばいいのかは判りませんが、何だかなあ感はぬぐえず。

とはいっても、開発がネクソンの完全子会社になる前から割と意味不明なゲーム設計をしてたので、

今更課金がどうとかゲームバランスがどうとか議論するつもりはありませんが。

なら何がしたかったのか? 愚痴りたかっただけなんです。

一人800円くらいなら考えたんだけどなぁ・・・・傭兵一人がゲーム一本分とか頭おかしい。

それでも「毎月課金してるぜー」っていう人もいるんだから凄いよ。









4gamer「doorsは,1999年に設立されたオンラインゲーム開発会社として,
    君主 online アトランティカなどのMMORPGをヒットさせた。
    とくにアトランティカは,2008年に大韓民国ゲーム大賞の最優秀ゲーム賞を受賞。
    同社は2009年に連結売り上げ403億ウォン,営業利益156億ウォンを記録し,
    全体売り上げの中で海外売り上げの比重が,約72%に達するグローバルな開発会社」


システム見直してモンハンっぽくpspとかの携帯ゲ向けにしたら売れるだろーなーと以前思ったけど、

どうやらエルの予想を遥かに超えて、当時から売れていたようです。

バグだらけで仕様もコロコロかえて迷走しまくってた時代によくそんな売れたもんだ。

昔は10個くらいあったサーバーも現在は半分に減り、土日の夜にやっと混雑になる程度の人口。

いっそもう一度サーバー統合して、3個くらいにしていいんじゃないですかね。

人口の7割が業者だったら笑える。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件