FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
3月16日


林檎美味すぎ。

それとは何の関係も無く、おかまに7days to dieを貰いました。

何でか購入するのがめんどくさくて仕方が無かったので誘われても買わなかったのですが、

業を煮やしたおかまがsteamのギフト機能で送ってきたんですよ。

というかα版だから色々な意味で怖かったんですよ。

んで実際に遊んでみたのですが、α版なだけあってバグや不満部分がわりと痛い。

内容はマインクラフトの要素を戦闘寄りにした感じで、サバイバル感が強い。

マインクラフトは慣れると簡単に軌道に乗れる上、一旦乗れたら後は何とでもなるゲーム。

しかし7dtdは食料の量産が難しく昼間でも平気で敵が地上にぽんぽん沸く上、

プレイヤーがいると判るや建物でも穴の中でもブロックを破壊して襲ってくる

簡易とはいえ重力の概念があるため、宙にブロックを配置して逃げる事もできず、

音にも反応してくるから安全な場所がない

音も届かなくなるほどの地下を掘れば安全といえば安全ですが、

資源の栽培ができないのでどうしても地上に出なければならない。

そして鉄ブロックすらも破壊されてしまうので地上で安全地帯を作るのは相当難しく、

建築は兎も角としてサバイバルとしてのやり応えは中々

しかもサーバー側で敵の強さや時間設定などができるので、割と詳細に難易度の変更も可能。

アップデートも頻繁にされるみたいだし、今後に期待されるゲームです。

α版だからどうなるか知らんけど。









ゲームやってたら母親が呼ぶので1階に降りたら「1階のトイレが壊れた」だそう。

水漏れでトイレ周りが水浸シティになってた。トイレのトラブル8千円♪
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkooler el

Author:tkooler el
執筆環境:800*600くらい
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント10件