FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月4日

困った、マクロミルが面倒になってきたぞ。

二ヶ月だか三ヶ月だか前から初めてちょくちょくアンケートに答えて、

今日でやっと500ポイント達成。これはしんどい。 ※1ポイント=1円

事前アンケート一つにつき2~3ポイント、本アンケートではそれ以上の可能性があるのですが、

今日までで本アンケートに参加できた回数は五指に満たず

アンケートが届くのは不規則な為、寝てる間に届いてその間に終わってたりします。

また操作性が余り良くないし同じ質問ばかりなので答えるのが面倒になってくる

せめて同じ回答になった時用の一括入力ラジオボックスくらいはほしいよ。

リンクを踏まないと次の質問に移行できない場合もあったり。もうやめようかな。

先程500ポイントを換金してきましたが全然嬉しくないのは何故だろう・・?





『夏の陣クエスト2010』始まります。

本日は“54.もしも魔法具現体のマスターになれるのなら Perfection”

二度の体験版を経て今回で完成版のようです、体験版やってないけど。

容量何と12m越え、ツクールに有るまじき重量です。解凍なげー。

ツクスレ御用達の設定「魔法擬人化」を一人選んでレッツ大冒険! というゲームで、

その数50体以上との事。作るの面倒だっただろうなあ。

ここまでくると最早ゲームバランスやら個性やら何か気にしてる場合じゃないよねー。

内容は非常にフリーダムで、敵を倒すのは勿論アルバイトやクエストなどがあり、

また一度倒した敵は図鑑に登録されて閲覧出来たり、素材を駆使して装備を作成したりと、

他にも色々な要素が沢山あり満載となったゲームです。よくこんなにも詰め込めたなあ。

当然ながらインターフェースは自作されており、戦闘も自作もの。

自作に拘りすぎてツクールローダーでは正常に機能しなくなってます

また作者曰く、マップ(世界)が非常に広いらしく物語は存在しないとの事。

目的が特に無い為、言ってしまえば好きな魔法擬人化を育てて遊ぶゲーム

要するに伽羅ゲーです。食物の好き嫌いなんて設定もあるくらいだし。

エルは特別好きな伽羅がいる訳でもないのでその時点で選択肢を間違えていたのですが、

最初はそんな事も知らずに取り合えずプレイ。

宝石で属性を決めろ? なんのこっちゃ適当でいいや → フレイム4が出来た。始めて見た。 → お、ゲーム始まった。シフトキー押したらエラー吐いた。 → 解凍してもう一度(未保存)。 → 今度は血わてりが出来た。ナイに血わてりか・・ → tvのイベントこれいいなあ。 → 街を散策、しかし何をどうしたらいいもんか・・・・? 一通り見終わってさあダンジョンへ。 → 血わてりの攻撃! 1ポイントのダメージを与えた!! → 血わてりの毒攻撃! → ループ。 → 敵が逃亡した! 一体も倒せねえ。 → ところでSPって何? hpはどこ?? → ダメージ0なのに気付いたらSPが減りまくってた、これが体力か。 → 結局一勝も出来ず。 → 仕方が無いのでアルバイトで能力強化、メッセージスピードに苛立ちを覚え始まる。 → アルバイトでもSPが減るのね、血わてりが疲れたって言ってるよ。 → SP1でもアルバイト。 → よく判らなくなってきたところで一泊。ここでやっと能力強化法が判明する。 → よーしまた戦闘だ! しかしやっぱりループ。 → またアルバイトするも能力上がらず。 → き、きっと血わてりが弱いんだな。他の伽羅にしよう・・ → フレイム4で再戦を試みる。 → フレイム4の炎魔法! ダメージ1!! リセット。 → ランダム機能で伽羅を選ぶか・・・・ → リカバー誕生、能力平均以下で特技は状態異常回復。放棄。

ごめん、エルには無理だった。許して?



取り合えず言いたい事がある。キャンセルキーに何も割り当てずに、

代わりにシフトキーにメニューを割り当てるのは止めてくれ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件