FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月5日

外出中の母親からメールみてねと連絡が来たので見てみると・・・・


「保険証 使えなくなったから。」


あっぶね。この間に病院行っておいて良かった。

というかなんで毎度毎度急展開なんだよ。





『2010夏の陣』レビューはいりまーす。

今回は“素材供養14~第六天魔王の野望 前編”

まさに夏の陣に相応しいタイトルですね。前編だけど。

祭りのたびにストーリーを追って出陣されているあの素材供養シリーズ第14弾。

最早何時こんな素材がアップされたのかすら判らないほどの量ですが、

作者は出てくるたんびに一つ一つ保存しているのだるか・・・・?

そうだとするとhddの中は一体どうなっているんでしょうね

さて前回が箱庭ゲーだったので今回も何かそういった要素があるのかと思っていたのですが、

街をうろついてあらゆるネタの宝庫を漁る位なものでやりこみ要素は一切ありませんでした。

あんなの毎度作ってたら心が折れそうな気もしますが。


メッセージ「ここからが本当の素材供養だ!


ドラクエの音楽が使われていたり“勇者の憂鬱”が懐かしくなったり、

ベジータが料理をしようとしていたりと、判る人には思わず笑いたくなるネタ満載。

しかし毎度のことながら一部下ネタがあるのでその辺りにはご注意を。

物語はというと、サタナエルが第六天魔王として名高い織田信長をアンデットナイ軍に派遣。

情報収集の結果、勢力拡大を図る為弱王軍に目をつけた。というもの。

まさか弱王軍が出てくるとは思わなかった。というか誰が思いつくよ?

他にももしもワールドには色々勢力があったと思うのですが・・・・

弱王軍を作ったエル本人も驚きです。一体何があった?

確かに弱王軍設定を使用してるのは作ったエルだけ、しかも余り作品投下もしていないので、

勢力と呼ぶには余りに乏しく攻めたくなるうつけの気持ちは理解できますが。

そもそも弱王をまともに使う人なんてエルしかいないのでそういう意味でも驚きです。

作者、奴は一体何を考えているんだ・・・・!? ←特に意味は無い台詞

や、驚いてるだけで寧ろ後編の展開が非常に楽しみなんですけどね。

その他では全く触れられていなかったので本気なのかはわかりませんが

もし本気なら弄れるとこまで弄ってもらいたいものです。

折角だし?

そういえば作者の方はACについてどれくらい知ってるんだろう?



しかし素材供養には珍しく感想スレがにぎわってないな、弱王パワーか?

だとしたら出演させたのは間違いだったかもしれませんよ作者の方。

いやこんな伽羅でツクスレを汚してるエルが悪いんですけども

なんていいつつ何時かは祭りに主役として出してやりたいと思ってたりします

ご意見無用!の設定をぱくって「人類皆強化人間計画」発動したいなあ

解放・・・・、サレ・・―――





どうでもいいけどゲドとAMIDAのホコグラと顔グラがほしい。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件