FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
5月5日


月経だか病気だか生来の物か何だか知りませんが、母親が昨日から寝込み中。

晩飯どうするかと冷蔵庫を漁るも大した物は無い。

うどんにしとくかなあ・・・・そういえば世には『味噌煮込みうどん』なる食べ物があったな。

作ってみるか。

と言う訳で材料はこちら。冷凍うどん・味噌・冷蔵ハンバーグ

うどんの具? ハンバーグだよデミグラスの。

まずはハンバーグを茹で、温まったところで冷凍うどんと交換し味噌を溶き溶き。

そしてハンバーグ(デミグラスソース)の中身を投入。とってもカオスですね。

完成。味噌煮込みハンバーグうどん!

さて実際に食べてみると・・・・うーん想定していた味噌の味じゃない

かといって味噌自体が薄い訳でもなく味自体はしてる。はて何が駄目なのか?

料理歴が浅いエルが幾ら悩んでもしゃーないので母親に味見してもらうことに。


「ほんだし入れたらいい」


なるほどほんだしか。ほんだしって何という気持ちを抱えながら粉末ほんだしを一袋投入。

ハンバーグにもかかったがあえて気にせず、よく掻き混ぜてから食べる。

ってしょっぱいよこれ分量間違えた!!

考えてみたら味噌汁作るのにほんだしを一袋か二袋使ってるはずなので、

たかだかうどん1杯でほんだし一袋は多かったわけだ。難しいね。

袋の大きさ自体が手のひら程度なので見た目に騙されてしまいましたよハハハ。

味は可もなく不可もなく。デミグラスさはどっかいきました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkooler el

Author:tkooler el
執筆環境:800*600くらい
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別

全記事
最新コメント10件