FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
5月30日


新しく電動歯ブラシEW-DL22-Vを買ってみました。

使っていたDB4510NEが使用してから既に半年近く経過してるのと、

電池が弱るととてもとても使い勝手が悪くなるので充電式を選んでみました。

国産で日本人向けの作りだそうですが、価格は7千近くと結構なものに。

電動歯ブラシはこれで2本目ですが、例の如く簡単適当に使用感をレビューしてみます。

まず音ですが、DB4510NEとは違った方向で結構大きな音がします。

前回のは低めの音でしたが、今回のは超音波型なので高い音が響きます。

ブラシの大きさですが、付属のものではDB4510NEより少し小さくなっています。

但しDB4510NEは丸型なのに対しEW-DL22-Vは縦型、通常の歯ブラシと同じです。

前者は面積が大きいのでエルの顎では左下奥が磨けていなかったことが少し前に判明。

しかし後者なら縦はともかく横幅は狭いので磨ける範囲に到達しています。

次に最も重要な除去力ですが・・・・これがまたさっぱり判りません

ブラウンはどこぞのディーパー信長宜しく「力こそ全て」がモットーということもあり、

高速回転でゴリゴリされる感覚はどこを磨いているのかとても判りやすいのですが、

EW-DL22-Vは超音波駆動方式なので回転駆動方式とは異なり大げさには動きません。

正直に言うと(初めてというのもあるけど)磨けてるのかさっぱり判らない

ただその分歯への負担も少ないので悪いわけではありません。

あと威力は兎も角EW-DL22-Vの方が振動があるので微妙にくすぐったい

また2つのモードがあり、電源を落とすには3番目に設定しなければなりません。

1(通常).2(低出力).0(オフ)といった感じで順番にボタンを押す必要があり

これがわりと煩わしいですね。スイッチ式じゃなくて選択式にして欲しかった。




磨き心地こそさっぱりですが慣れもあるし、問題が出るまで使い続けるつもりです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件