FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月7日


何でも市が放置自転車やどっかで手に入れた家具などを販売しているのだとか。

いい加減自転車が欲しいので母親に連れられて行って来ました。

天候は生憎の曇り。とはいえ太陽がこれでもかと輝く空模様よりは上等。

というか夏で暑くなってきた今日この頃と考えれば寧ろ絶好・・・・

かと思いきや道中で小雨が降る。暑くてジメジメするよぅ。

さて場所は市役所より更に奥にありバスが通るものの、時間が合わずそのまま徒歩。

疲れと雨に悩まされながらボロボロの体で到着すると、既に結構な人だかりが。

どうやら開店(?)より前に人が並ぶほどの盛況らしい。波に乗り遅れたか。

暑いし小雨は降るしだるいし疲れてるしで心の中で駄々をこねていたのですが、

数十人並ぶその脇にクッキーやパンケーキとかが販売されてた。えぇー?

放置自転車の販売といいこんなところに金儲けがあったのかと感心するエル。

いや普通に考えたら別に感心する事でも何でもないと思うけど。

しかし放置自転車を回収してただけあってエルの番の時点では無くなっていたものの、

マウンテンタイプもあったようで正直羨ましい。折りたたみ式のもありました。

それらが一律で防犯登録込み3500円とやたら安い早く行けばよかったYO!

10分だか20分だかでエルの番がきたのでタイヤの大きい物を片っ端から調査。

人が多い所為か試乗はさせてくれませんでした。残念。

残り少ない中から一台選んで小雨の振る中いざ乗車。ペダル重いな畜生!!

しかも左ブレーキを使うとやたら高い音が鳴る。試乗したかったなあっ!

所謂ママチャリなので籠はついてるものの変速機は未搭載、鍵も無し。

安物買いの銭失いとはよく言ったものです。やっぱり中古は駄目かね。

油差してなんとかなるんかなぁ・・・・油って専用のじゃないと駄目なんかな









雨は帰ってきた時に止みました。雨様はそんなにエルがお嫌いか?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件