FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月11日


業務スーパーいってきた。ごっつつかれた。

「ポテチより冷凍ポテトの方が安いんだよな」と思って買出しにいってきたのですが、

色々安いもんだから色々買ってみた。頼むから税抜き価格表示やめろ。

商品名
単価内容量
うまい棒コンポタ30袋23530個180g
亀田サラダ薄焼き7793g
朝の輝きバターロール857個(約195.5g)
爽やかなおいしさ苺1807個280ml
ベルギー産フライドポテト1851kg
神戸物産おにぎりツナマヨ471個
               計873円

買いすぎた感。

早速通販と比べてみましょう。上から順にまずは『うまい棒』から。

通常は@10円で6g、駿河屋で@9円。30セットで270円。9円/6g=グラム1.5円。

今回は235円/180g=グラム1.3055~円。一本7.833~円です。

こないだ駿河屋で購入した際は、@8円/6g=グラム1.333~円。駿河屋より安い!

もっと買ってこればよかったか?

次に亀田製菓の『サラダ薄焼き』。塩味が強くなく買いやすくて結構好きだったんですよ。

例1:爽快ドラッグ@133円 例2:アマゾン@129円。半額に近い。

次の『朝の輝きバターロール』ですが、ぐぐってみても通販情報がでてこないので、

恐らく業務スーパー用なのでしょう。なので他社製品と比べてみます。

他製品なので全くの別物ということをご了承ください。

例1:トップバリュ製ほどよい甘さバターロール6個入り@88円。

価格では内容量一個分の差がありますが、この商品はマーガリンが含まれています。

例2:ファミリーマートのバターロール内容不明@142円。

例3:セブンイレブンの熟成バターロール6個入り@138円。

価格だけで見ると朝の輝きはえらい安い事が判ります。いや安すぎね?

高校時代にジャパンで購入したバターロールを昼食にしてた事も結構ありましたが、

あれも6個だか7個だかで三桁の価格だったと思います。そしてマーガリン入り。

しかしこの朝の輝きは(表記を信じるなら)マーガリンもショートニングも無し。

代わりに加工油脂が3番目にきてるので何ともいえませんが。

なお内容量が書いてないので、上記は某ブログから引用しました。

お次に『爽やかなおいしさ苺』。氷菓ではなくアイスミルクのアイスですね。

「昔食べた事があったけど最近くってねー、安いじゃん?」と思って購入。

参考価格は324円だそうですが、他の価格情報がでてこないのでさっぱり妖精。

ただ45ml*8個という商品が幾つか見つかり、「パッケージを一新」と関連性があるかも?

次は『ベルギー産フライドポテト』。同製品で皮付きや切り方の異なる商品もあります。

母親がスーパーで購入する冷凍ポテトは250gで230円とかだそうです。

またアマゾンでは1kg380円で販売。価格込むで調べると1kgが270円など。

当然、物が違うのもあるので一概には比較できませんが、安さは間違いなし。

というか冷凍ポテト、何でこんなに安いんでしょうね? ポテチって何?

ハッ、いっそポテチを冷凍にすればいいんじゃね・・?!

最後の『神戸物産おにぎりツナマヨ』ですが、コンビニと価格差が50%以上。

面白いのが、コンビニでは売れそうな数だけを冷蔵棚に置いていますが、

業務スーパーではフッツーの籠に味の区分なく大量放置。コスト削減かな?

因みに折角だからチョコレートも(*まだ残ってる)欲しかったけど、製菓しかなかったので断念。

代わりにこしあんが売ってたけど、5kgで1200円。5kgは流石にいらねえわ・・・・




さて例の役に立たない確率8割なレビューに入りましょう。

うまい棒は割愛するとして、今日食べたのはサラダ薄焼き以外。

まず朝の輝きバターロールですが、マーガリン・バターの強い味はありませんでした。

とっても普通な味付けで食べやすいといえば確かに食べやすいのですが、

加工油脂が3番目に来てる所為か少々油感があって微妙な仕上がり。

ただ最近はバターロールを食べてないので、安物自体こんなものなのかもしれませんが。

爽やかなおいしさ苺は、苺が一辺に偏っていてアイス感と苺感の両方を楽しむ代物。

苺っぽさもあり甘さも強すぎずアイスミルクさもあって中々いい感じ。

ただグラム単価を考えるともう一度買おうとは思いませんね。

というか本当は今まで買ってたようなリッター容器のアイスを買いたいのに、

そういうのは売ってないし取り扱いはバニラばっかりだしでどうも品揃えが宜しくない。

次のベルギー産フライドポテトですが、味自体に問題はなくても地味な油感が。

フライドポテトなんで一度揚げてあるのは当然ですが、差し引いても油っぽさがあるような。

母親が買う奴の方が食べやすくていい感じ。価格差ってことかね?

最後の神戸物産おにぎりツナマヨは、以前に何度か食べたことあるけど味を度忘れ。

と言う訳で買ってみたのですが、予想通り具は少なめ

またコンビニ物ほど海苔のパリパリ感は無し。エルは無くても別にいいけど。

味の方は「あ、ツナマヨだな」と感じれるくらいには普通。具は少ないけど。

こんなところでしょうか? うまい棒はチーズが一番うまい。









どうでもいい話、家から業務スーパーまで3kmもないのでさほど遠くは無いのだけれど、

問題は長い階段や坂道を通らないといけなくて、めんどい通り越してしんどい。

今の自転車ペダル重いし正直もういきたくないレベル。500mの坂はきつい。

20140611.jpg
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件