FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月23日

わはーエアコン届いた。

早く使いたいな。どきわく。

本当なら2.8kwのを買おうと思ったけど、注文後の入金催促メールが着てから改めて考え直したエル。

「例えたかだか2万もしない差額でも、今のエルの有り金を考えると・・・・!」

という訳でもう一度価格込むで検索をかけ、2.2kwものを注文。前のは勿論キャンセルしました。

以前のエアコンは既に処分済み。取り付けも外注したので後は座して待つのみ。うへへ。

処分したことを母親に伝えると「勝手にしやがって」と半ば呆れた発言。

いや埃箱おいとかれても。エルの埃アレルギーをもうお忘れですか?

続いて曰く「あのエアコンは引っ越した前から使ってた。」

エルの記憶が正しければこの家に引っ越してきたのが大体エルが5歳くらいの時である。

え、あのエアコン15年以上前のもの?

しかも一度も掃除してないんだぜ? HAHAHAHA。

最早笑えない。

更に曰く「使い過ぎると電気代が凄い掛かる。」

そりゃあおまいさん、15年前の骨董品基準じゃなあ・・・・

そういえば昔、冷房で一度下げると電気代が倍になるとか言ってたなあ。

何かもう頭痛い。

まあ2.8kwでAPF5.0の最新ものを買ってくるくらいだしなあ。

消費者って案外消費電力とかに興味ないんだね。ただの例外だと思いたいけど。

これでカネカネキンコと言われても説得力ないよなあ。

まあ今更ですけどね。今更過ぎてもうどうでもいいんですけどね。

ニートが何言っても仕方ないのは判ってるし、ええ黙ってますとも。

決して頭のお堅い育ちをしてきた団塊世代にとやかく言ってる訳ではなくてですね、はい。

エル「これが団塊か・・・・」大佐に失礼ですね。

あーうまいラーメン食ってみてえ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件