遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月16日


いやあ困った。jins眼鏡の鼻当て(クリングス)が壊れちゃったよ。

踏みつけたり潰したりといった事はしてないけど接続する螺子部分が折れた模様。

細くて小さいから壊れやすいんだろうなあと思いつつどうしたもんか的エル。

鼻当てがない状態で掛けてみても、当然ながらどんどん下にずれていく。

一年半で買い替え・修理が必要になりました。早いのか遅いのか知りませんが。

しかし簡単な破損なら無料で修理してくれるそうですが、螺子がボッキリだからなぁ。

しかも最寄のjins店舗は電車乗らないと駄目。いやぁ困った。

とりあえず無料になるのか有料になるのかhpからメールしてみたら、以下の答えが。


「鼻パッドの螺子破損は、実際に確かめて螺子が外せるなら交換するだけなので無料。
 その対応が難しければ有料。その際の修理は専門の工場に委託していて費用は5千+税。
 期間は2.3週間。オンラインでは有償修理・レンズ再利用対応はしてないよ」


エルが購入したときは4千ちょい有償修理の場合は買い換えた方が安い。

駄目じゃん。

なにはともあれ、母親が外出するというので近場の適当な眼鏡屋に持ってって貰いました。

全く関係の無い店だったらどうなるのかという淡い期待という名の何か。

当然その間は眼鏡無し。モニターが眩しくて思わずガンマ値20さげた眩しくて暗いなぁ・・・・

これでもなお目が疲れやすくなってるから、pc用眼鏡の効果がよく判ります。

更にそんな状態でlolやってみたら、一戦でえらい疲れた上に眠くなった。歳かな?

んで夕暮れ時に帰ってきた母親に話を。


「やっぱり修理になって結構金が掛かるって。だからそのまま買ってきた


買って来てくれるとは思わなかった。

アクト社のeye keeper pcという商品で2100円。消費税って8%だったよね?

クリアレンズ採用なのでブルーライトカット率は40%以下。

エルが使ってたのはハイコントラストレンズ製でカット率50%(英国基準BS2724:1987に基づく)

前者の場合は余計な色が着色されていない代わり、カット率が犠牲にされてます。

正直後者のレンズが欲しかったのですが、前者のも試してみたかったので良し。

使い心地については、時間を掛けて明日か明後日にでもレビューします。

しかしあれだね。何より耐久性がないとやっぱ駄目だね。殆ど運だけど。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件