遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月18日


先日手に入れたpc用眼鏡『アクト社eye keeper pc』の簡易レビュー。

スーパーで購入したもので価格は2100円で、ブルーカット率37%(査定基準不明)。

クリアレンズなので強い着色はないものの、僅かに暗く見えるようになります。

ケース付きなので収納が可能で、材質は大体同じっぽく安物jins製と同等の軽量さ

クリングス部分はエルが使ってたjins製は中央部に螺子を巻いてくっつけた形ですが、

こちらはフレーム左右に針金っぽい素材で接続されています。

jinsのhp「メガネの基礎知識」頁に載っている画像と同じ形です。

当然ながら耐久度は不明ですが、動くとカチャカチャと小さい音が鳴るのが困りもの

んでエルの頭には若干小さいのかそれとも作りの問題なのかは判りませんが、

モダン(耳にかける)部分が硬く煩わしく感じます。

肝心のフレームは、強い着色が無いので違和感少なく使えるのが利点。

以前使っていたjins製よりも薄いのですが、代わりに性能は落ちています。

光の影響が以前よりも強く感じるので、更にグラボ側の明るさを調整しました。

lolが暗くなってすんげえやりにくかった。それでもなお若干の眼精疲労を感じます。

使用していない時と比べてると、明らかに目の負担が軽減されている感覚があります。

メガネ自体の大きさは安物jins製と大して変わらないようなので、

どちらにせよフレームが視界に入るので気にする人は気になると思われ。

総じて、普通に使う分には特に問題ない眼鏡です。所謂価格相応?

エルが購入したjins眼鏡の大体半額程度なので買いやすいのがいいですね。

ただブルーカット率の低さが微妙に体感できてるので買い換える可能性も。

レンズが一枚で構成されてる物があって使ってみたいけど、価格は7千ほど

3倍以上はなぁ・・・・でもフレームが最適化されてるみたいで使ってみたいお年頃。

と言う訳で簡易レビュー終わり。面白いゲーム欲しい。









久方ぶりにシムシティ4やったら、文字小さいし解像度4:3だしあっさり建物立つしで、

トロピコ4で慣れると違和感がすげえや。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件