FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
7月27日


べらぼうに暑い。

それはさておき、昼前後に局地的っぽい雨が降ったんですよ。すぐ止みましたが。

アツはナツいとはよくいったもんでですが、雨降った後ならまだましだろうと思い、

親の電動自転車を借りて業務スーパーにいってきたんですよ。

さあ電動自転車の力を試そうと思ったら、椅子部分がガタガタになってた

しかも前後に籠がついてるし荷物も入ってるしで、階段昇降させるのはきついなと。

と言う訳でかなり遠回りをして業務スーパーへ・・・・あれ、電動自転車にした意味は?

んでかってきたのは以下の通り。

製品名内容量価格
うまい棒チーズ*26g*30本=180g470
森永 パキシエル40ml7本=280ml180
lady borden マルチカップセレクション75ml6個=450ml300
神戸物産 おにぎり(かつお+鮭)2個94
ベルギー産フライドポテト(ナチュラルカット)1kg185

帰る時には地面が大体乾いてたので出掛けるのが遅かった上に、

以前に画像で上げたあの坂道に電動自転車では敵わなかった悲しみ

車体が重過ぎて坂道でこげねえのよ。こげない電動自転車はただの重い自転車だ!

帰宅した時には背中に汗がダーラダラ。

そして昼飯食べずに出立したのに、買ってきた握り飯一個で満腹感漂うエルの腹。

さてうまい棒と握り飯はわざわざレビューするまでもないので、アイスの方を適当に。

まずパキシエルの方は、通常価格295円という文字をネットで発見。

更に『関西スーパーのネットスーパー』というサイトでは205円で販売されてます。

種別はラクトアイスで、グラム単価は180円/280g=0.642-円。

んで味の方は、板チョコっぽい外装の中にチョコアイスが入ってる仕組みなのですが、

個人的にこの外装が割と邪魔。アイス最中とはまた異なる歯応えでよく判らん感じ。

この外装には余り味付けされておらず、中のラクトアイス部分も弱め。

全体的に甘みやチョコ感が少ないので食べやすい味ではあるのですが、

逆に外装が通常と異なる歯応えなので、本当に食べやすいのかというと首を捻る。

個人的には微妙という言葉がとてもしっくり来る商品でした。

ドライアイス無しで帰宅後のお疲れモード時に食べたので、次食べた時は変わるかもしれない。

しかしぐぐってみると好評的な反応がチラホラ。

次にマルチカップセレクションの方ですが、こちらは種別がアイスクリーム

セレクションなので味が複数あり、チョコ・バニラ・苺が2個ずつ。

『ライフネットスーパー』と『イオンネットスーパー』では410円で販売。

グラム単価は300円/450ml=0.666-円。市販ではかなり安い方ではないでしょうか?

流石に一日で全部の味を試すわけにもいかないので、今回は適当に取ったチョコ味を。

75mlなだけあって一個は小さいですが味はかなり濃厚味も食感もショコラ系に近い。

自然な感じで後味は残り難いのですが、濃い目が苦手な人には少しきついかも。

薄味は感じにくいエルの舌ですが、この濃さだと寧ろ丁度いい容量だった気がします。

気分次第かもしれませんがね。なおこちらは冷凍庫で一時間以上冷やしてから食べました。

取り合えずうまいかまずいかでいうと、うまい。当たり。

チョコ味の場合はチョコレートの質にも大きく左右されるので、

チョコ味でこれだけうまいなら他の味にも期待してよさそうです。

ただアイスというより冷たいチョコレートを食べてる感覚が強いですね、結構硬いんですよ。

無脂乳固形分が8%もないからなのでしょうか? 舌触りは全然固くないんですけどね。

他の味については後日レビューします。









キロ単位のアイスが売ってたのはいいけど、バニラばかりで買えそうに無くて悲しい。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件