FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
8月4日


全然ねれねーねれねーと思ったら浅い眠りばかり。

そして見る夢は『起きようとする夢』なので現実との区別が難しく、

今ねてるんじゃねーと思ったら何故か起きようと躍起になってたり、

本当に目が覚めて時間を確認したら1時過ぎだったり、

扇風機つけっぱでなお暑くて一時間タイマー冷房を数度付け直したりと散々。




ともかくとして、母親がJ:COMと契約しようとしてた。

以前ネットで調べて「よろしくないなあ」と思って料金面で一度は断念させたのですが、

「携帯電話をauスマートフォンに変えるから」という理由で業者を呼んだのだとか。

業者の人がモデムのあるエル部屋にやってきて確認後、音沙汰が無いなあと思ったら、

業者の人が契約書を書いてた。判断はええよ。

こりゃあぶねえと思い業者の人と母親と3人で商談。


エル「どのプラン?」

業者「回線は160mで電話込みプラン。6000円ちょいだよ」

エル「(ネットと固定電話で6千?)この回線変更は何が目的なの?」

母親「スマートフォンに変えるから」

エル「はあ? それで料金値上がったら意味ねえじゃん!」

業者「TVもセットの値段だよ

エル「(TVセットかーい! ズビシッ)いやあんた、TVそんなみるの? 値上がりするよね?」

母親「はぁ・・・・(顔を両手で覆う)」

エル「(散々金がないって文句垂れ流してたのてめぇだろうがYO)」

母親「ちょっとくらい値上がってもいいじゃん。何が駄目なの?

エル「(去年までの自分の顔みて物言え!)悪評酷すぎ、
   モデム簡単にぶっ壊れる回線弱すぎ解約料金掛かる。全部ひっくるめて勘弁して?

母親「ネットの評判w 皆使ってるんだから大丈夫大丈夫

業者「確かに心無い書き込みをする人も沢山いるよね」

エル「(悪評しかないのが問題なんだろうが!)皆使ってるから大丈夫とか頭大丈夫か?
   大体各種設定すんのどうせエルなんだぞ、メールアドレスの変更とかあるんだよ。
   お前わかんの? 出来るの? ぷららとの契約解除してくれんの??」

母親「判らん。すいませんこんな話して」

業者「いえいえ」

エル「(なっぐりてぇ、相談もせず突っ走るからこうなったんだろ)」

母親「いいじゃん、どうせあんたがネットしたいだけでしょ?」

エル「それはそうなんですけどね。ところでお宅の回線は独自回線だっけ?」

業者「いやあ把握してないですね」

エル「(しとけよ)解約金はどうだっけ? 万かからなかった?」

業者「解約金は全部込みで6300円だよ」

エル「そりゃ失礼。工事費用は?」

業者「無料だけどブースターの取り付けで別途掛かるよ」

エル「あーはいはい。ところで回線は光だっけ?」

業者「把握してないっす」

エル「(お前売り込みする気あんのか)業者として論外、頼むから勘弁して

母親「あーもう判った判った今日はやめるから」


あっぶねぇ。

業者の人はわりと親身っぽい人で悪気がありそうとか押せ押せな雰囲気でもなく、

所謂優男な感じでとっても申し訳ないことをしてしまいましたが、

他に言うタイミングがなかったので仕方が無かったんです。申し訳。

違約金や解約金、工事に関する話などもちゃんとやったみたいなので悪い人ではなかったみたい。

確かにTV・auスマートフォン込みで考えたら価格自体は悪くないんですよ。

寧ろそれしか取り柄のない企業だから危なっかしい。

悪評についてはぐぐってください。ただ障害が起きても告知すらしないのは酷いだろ。

そもそも公式サイトで解約手続きどころか案内すら無い所は基本くそなんだよ!

架空請求の話すらあって怖すぎてしょうがない。

どこまで本当なのかは確かに判りません。ただ如何せん数が多すぎる

んでいい話といえば精々が「抱き合わせ販売だからTV込みプランなら選択肢に入る」程度。

そもそも「BS放送が見れないからTVプランも」という理由に対して、

「フレッツ光でそういうプランがある」といえば返ってきた答えは「ふーん」。

何でこいつは自分で全く調べようとしないかなあ?!

大体以前は金が絡むと「父さんに聞いて」と言っていたのに、

今回はそんなそぶり一切無し。ちゃんと確認取ったのかすら不明。

頭空っぽにして契約の話すんの本当止めて欲しい。

私情に拠るところが大きいのは否定しませんがね!

しかしかっるい気持ちで契約されてこっちに問題丸投げしてくるのだから、

たまったもんじゃないわけです。涙目で懇願したくもなります。

エルは天国を仰いで母親に懇願。高尚なメッセージを挿入中。

新作シムシティ結局スルーしたなあ。いやしかし阻止できてよかった・・・・









業者の人には本当に悪い事したけど、諦めてもらうしかなかった。

ただ自社の仕様くらいは把握してて欲しい。新人だったんだろうか?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件