FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
8月8日


イヤホンの話。

使ってたイヤホンが壊れたと思ったら壊れてないと思ったらやっぱり壊れてた。

延長コードを変えてみたけど、相変わらず時々右側のイヤホンの音量が減る。

そしてエルは気付いた。右側のコードを曲げると正常に鳴ると。

つまりコードが駄目になってるわけだ。買い替えだーい!

よっしゃーちょっち奮発してhf5買うぞーとぽちったのが昨日の昼。

「昼以降に配達してね」って書いたので早くても土曜の夕方だろうと思ったら、

今日の12時過ぎに届いた。滅茶苦茶はええ。

価格は代引き込みで8700ちょい。購入店はaudio one。

梱包は十分でしたが商品の倍以上のダンボールなので何か勿体無い感じ。

さて中身ですが、延長コードはありませんが元々長いので問題なし。

ただイヤーピースの予備が無いので、合わない人はかなりきついはずです。

そのイヤーピースの付け心地といえば、エル的にはさほど悪くありません。

しかしサイズが合わないのかそういうものなのか、簡単に取れそうな気配がする。

気配がするだけで実際は判りませんが、何かぽろっと取れそうな感じが・・・・

あと奥に突っ込みすぎると音が全く聞こえなくなります。

さて肝心の音質はどうでしょうか。比較対象は3000ちょいで買ったHP-CN40

値段差が倍以上なので比較もへったくれもない気がすんごい。

まず音量が僅かに高くなりました。と言う訳でマスターボリュームを調整。

んで音が全体的に幾らか柔らかくなった感じ。自然な感じですかね?

BA採用なので低音はやはり弱いですが、以前とさほど変わりは無し。

中上が少し強く感じますが、刺すほどではない感じ。

以前よりも音が明瞭化され、幾らか細かい音が聞こえるようになったっぽい。

エージング効果があるのなら、今後にも期待したいところ。




ついでにおかまが買ったTE-05の話が聞けたのでこちらも記載。

価格は12800。所謂メーカー買いで価格のわりにかなりいいスピーカーを持ってるそうです。

比較対象は、当時25000で購入した物。商品名は知りません。

さてこのイヤホン、何と着脱式でケーブル自体を簡単に取り替えることが可能

「ケーブルが断線して聞こえなくなったー」という事態はよくある話。

通常のイヤホンであればイヤホン買い替えです。しかしTE-05はケーブルだけでOK。

イヤホン本体が壊れない限り使い続けられるという素晴らしいシステムです。

んで聞き比べると、低音が相対評価的に若干弱いが、全体的に高品質。

高音は刺さる音ではなく、低音も十分に聞こえる。しかし中高音が弱め

「前使ってたのよりいいわ、好み」だそうです。やったねおかまちゃん。

今まで2万~3万くらいのを買ってたそうです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件