遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
8月28日


一昨日の続き。強制終了は直らなかった。

lolでも強制終了するようになったからには、寧ろ悪化したと言いたくなる状況。

その際のエラーメッセージは一昨日とほぼ同じ。発生時刻もほぼ同じ。

あーは~~ん?

とりあえずエルパソはnvlddmkm.sys病に悩まされていたわけではないようです。

じゃあ何か? 何だろう?

そこへ2chの人から「後付したならメモリを疑ってみろ」と聞かされたんですよ。

元々は4g*1だったエルパソは、半年前後で同性能の別メーカー製を追加してました。

その事については購入時に記事にしてあります。あれからもう5年ほどですよ。

pc買ったのがいつの間にか5年前ですよ。つい2年ほど前な気がして仕方ない。

時間が泡沫の如く過ぎて行き過ぎて生きるのが怖い今日この頃。

話を戻して。昨日はメモリ1枚の状態で窓7標準のとmemtest86+でメモリテストを実施。

前者の方は拡張モードでやると何故か進まず、標準モードだと問題なく終了。

後者では2週させてエラー無しを確認。そして今日一日メモリ1枚だけでゲーム。

偶々なのか正解なのか、一度も強制終了されなかった。

「じゃあ2枚目のメモリがまずいのか」と思いmemtest86+で2枚刺し状態でテスト。

2週したところでエラー無し。あっれー?

念の為にfromHDDtoSSDを使ってhddのエラーチェックもしたけど、こちらも問題無し。

どうしようさっぱり判らない。

たーまたま強制終了されなかっただけなのか、それとも今更な相性問題?

機械というのは本当よく判らんと思いつつ、明日もメモリ1枚で運用してみるテスト。









しかしタスクマネージャを見てみると、ゲーム一つだけなら割と余裕あるね。

といっても若干動作がもたつく感はありますが。

試しにlolやりつつトロピコ4を最小化してたら、空きメモリが700前後をうろちょろ。

寧ろ頑張ったなエルパソ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件