FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
8月30日


昨日の風呂上り、pcをスタンバイから復帰させようとしたら、

pcが稼動してキーボードが反応したのはいいけど、何故かモニターとマウスが無反応。

「何だこれ」と思ってマウスでクリックすると、その瞬間だけマウスが反応する。

けれど入力自体は全く受け付けず再起動させようと思っても、反応無し。

画面は真っ暗なので状況がさっぱり判らない。しかしpcは動いてる風。

よー判らんのでpc本体から強制再起動のボタンを押したらスタンバイから復帰された。

どういうこっちゃ?

さっぱり妖精だったので何となくグラボのドライバーを、340.52から331.82に変更。

前者を消して後者をインストする前に再起動したら(driver sweeperでゴミも削除)、

OS起動時にモニターが無反応になる瞬間はなく、後者を入れたら一瞬だけ信号無しに。

グラボのドライバーを入れたら、OS起動時にモニターへの信号が途切れてる感。

かといってゲーム起動時、以前に見られた『全画面と窓画面との移行』の際には、

信号が途切れてるようには見えない。さっぱり判らん。

と思って2chで聞いてみたら以下のレス。


「ドライバー入れてない時は解像度が変わらないからじゃね。
 信号の応答は、モニターの応答速度が5ms以上だと気になるかもな」


そういう仕様らしいと思っておこう。




今日はおかまと7dtdを3時間ほど遊んだ後にlolも1時間ほど。

7dtdなんかメモリ使用量常時9割越えだったけど、ブルースクリーンは発生せず。

とりあえず電力不足やグラボの故障とかではない模様。

そしておかま曰く「マザボの、メモリ2枚目を刺してた部分がおかしいかもよ」とのこと。

これは盲点という訳で、明日は今刺してるメモリをもう片方に移動させてテストする予定。

こんな情報誰も得しねーな。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件