遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月19日


9月にはいってからめっきり涼しくなったものです。

冷房どころか扇風機すら必要ない謎めいた、チョコレートが食べたくなった初秋。

という訳で楽天からスイートキッチン社のベリーズチョコレートを購入。

本物志向のチップチョコ1.5kg @1370。クーベルチュールダークチョコレート1.5kg @1300。セール品らしい。

合計3kgですよ奥さん! ヒャッホィ!!

到着予定は月曜って書いてあったのに今日の昼に届いてハッピーなエル。

早速ダンボールを開封すると、包まれてる新聞紙一枚の見出しに「被爆者の感情、空間で表現」

シュールな中身だなぁ・・・・

緩衝材なんて入ってません、新聞紙一枚だけです。新聞紙一枚に包まれただけです。

ダンボールのy軸半分くらいは空いてました。なるほど空間で表現か。

守られていない商品が被爆者なのか、購入したエルが被爆者なのか。

結局何を表現されたのか判りませんが、気にせず『本物志向のチップチョコ』を食べてみる。

なにがどう本物志向なのかそれすらも判りませんが、原材料に植物油脂関係の記載は無し。

本当ならダークの方と、密閉容器に移して混ぜて食べたかったのですが、

「開封後は袋口を閉じてすぐ食べろ」と書いてあるので、まだ開封しないほうがよさそうです。




さて今回購入したのはチョコチップになります。

一粒はとても小さく、米粒前後の大きさしかありません。かなり小さい。

こんなに小さくて植物油脂も入ってないなら、パンに混ぜて焼いても溶けるんじゃ?

という疑問はさておき、一粒の味自体はさほど強くなさげ。

かなり小さいので一度に大量に含むと、何だろう変な感じになる。

味自体はおかしくなさげなんですよ。チョコレートうめーわはーですよ。

ところがどっこい、何度も大量に食べると「あ、なんか暫くはいいや」って気分に。

砂糖が強いのかと聞かれたら、何かがちょっと舌に残ってるかなって感じ。

もしかしたら甘さはともかくとして、所謂しつこい味なのかもしれません。

間を空けつつ2時間ほど食べたら、口の中に味が残って変な感じ

まずくはないけど変な感じ。が一番しっくり来る感想。

そのまま食べるなら、少しずつチマチマ食べるのがよさそう。

使い勝手については、今度食パンの上に乗せて焼いてみます。

何度か食べたら感想が変わるかも?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件