FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月12日

“我が家の焼肉屋さん”を使いすぎると焼肉が焦げた味になる。





最近おかまとキングダムサーガという面白くともなんとも無いブラウザゲーを始めました。

というのもエルに金がないので市販ゲーは購入できず論外、

mmoはそれなりにやってきたから。なんて理由からなのですが。

エルはエルフ、おかまはドワーフでどちらも後衛に位置しているのですが、

二人はかなり距離があり中々連絡を密に出来ない状態です。

そんな中、おかまにとある大手ギルドの人からメッセージが。以下要約。


「あんたのすぐ近くに拠点もってる人間だけど、
 付近の資源衛生地の奪い合いを避けたいから交渉で回避したいな。」


これだけでみればいかにも紳士的で社交的な素晴らしい方のように見えます。

さあここで現実を見てみましょう。

おかまの都市半径3マス内には資源衛生地が3つあって、

うち一つは距離があり、また別の人が隣接しているので入手は困難。

というかそんなのとるのもどうかと思いますが。

二つ目は既に占領されており、ここの支配者がメッセージの送り主。

三つ目はおかまの都市で囲まれているような場所にあり、

おかまの勢力が最も近い位置にあります。

そこから更に半径3マス以内に近接する勢力は存在しません。

おかまはここが欲しくてちまちまと兵を送って占領できるように準備してる最中。

この三つ目の資源衛生地に対してのメッセージだと思われますが、

前述の通りおかまの方が明らかに近い場所にあり、

しかもとれそうな資源衛生地はそれだけです。なんて寂しい話。

更におかまは未だ資源衛生地を保有しておらず、都市もまだ3つしかありません。

そんな条件でよく欲しがるものだと思います、本当。

一方メッセージの送り主の勢力はというと、

都市一つでおかまの全都市の総人口を遥かに上回るほどで、

複数の都市と資源衛生地を保有しています。つまり勢力として桁違いの相手

更に問題の資源衛生地からは割と遠く「何でそんなところ欲しがるの」と言わんばかりの位置。

他にも資源衛生地はあるのにわざわざ離れた場所を欲しがる辺り下心が無い筈が無い

以上を踏まえてもう一度送られてきたメッセージを見てみましょう。


「あんたのすぐ近くに拠点もってる人間だけど、
 付近の資源衛生地の奪い合いを避けたいから交渉で回避したいな。」


さてこの文章を解読してみましょう。

まず「あんたのすぐ近くに拠点持ってる人間だけど、」から。

残念ながら結構距離がありますし、おかまとこの方との間に挟まる勢力が存在します。

前提からしてすでにおかしいのですが、先に進んでみましょう。

「付近の資源衛生地の奪い合いを避けたい」とありますね。

そもそもあんたの方が明らかに遠いじゃないですか、何が奪い合いだよ

桁が違いすぎて奪い合いにもならねえよ。どうせ弱小勢力と見たんだろうけど。

最後に「交渉で回避したいな」とありますが、明らかに武力をちらつかせてます。

一体何処のファッキンアミーでしょうか?

少しでも資源衛生地が欲しくて弱小勢力を押さえつける、有効な手段とはいええぐいなあ

以上の通りでもう一度要約すると以下のようになりますね。


「ちょっと遠いんだけどあんたの近くの資源衛生地欲しいから邪魔すんなよ^^」


この場合どちらがリメンバーパールハーバーと叫ぶ事になるのでしょうか。

この脅迫文に対しておかまの返信は以下の通り、面白いので要約せずほぼそのまま掲載します。


「あなたは随分発展されていますね。所属されておられるクランもかなり大きいところですよね。
 すでに自然地もたくさん確保されておられるようで、
 僕からしたらどう考えてもぶつかって勝てるわけがない相手です。
 万が一あなた様のご機嫌をそこねたら、
 うちの領土は焦土と化すのかと思うと、マジで震えがとまりません。
 「もし交渉により回避できるのなら」と仰られますが、では交渉が決裂すればどうなるのか・・・
 考えるだけでも恐怖で押しつぶされそうです。どうか命ばかりはお助け下さい。
 そういうわけですので、自然地はどうぞご自由におとり下さい。
 そしてどうか命ばかりはお助け下さい。orz=3


腹いてえ。

あいつはなんでこんな文が思いつくのか、その才能を分けて欲しいわ。

折角なのでGOサイン出して返信させましたが、それに対して5分で返信がきたそうです。


「早速ありがとう。 貴方の領地が急発展されて正直ちょっと怖かったんだ。
 でもこれで安心したよ、こっちから攻撃することはないから安心してね。
 折角だからこれから仲良くしようぜ、人間だから石が余り気味なんだ。
 よかったら何とか融通しあおうぜ! これからもよろしく。」


何この素晴らしい応答、明らかにやり手だろ。

自分の意思を確認させて勢力差を誇示するとか恐ろしいにも程があるよ。

しかもここで外交ルートを開いて逃げ道を用意する辺り、わかってやってやがるぜ・・

城門の一つを手薄にして逃げ道を用意して誘いこむというやり方だよこれ。

しかも資源衛生地について全く触れてねえ恐ろしい嗚呼恐ろしい。

同じ国だから味方のはずなのになんで味方同士で争わないといけないんだか。

あれか、内戦か。それとも独立運動か

今後のおかまに期待です。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件