FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
3月5日


歯医者へスケーリング(掃除)にいってきたところ、

右下6番の虫歯が若干進行c1になっているとのこと。アッヘー。

しかも歯肉溝が4mmと6mmが一個ずつあるとのこと。ぐあー。

更に「右下1番を強く磨くと沁みるなー」と思ってたら、根が見えてる所為だった。

泣きたい。

ただ歯の動揺は一切ないみたいで、酷い歯石もさほどないとか。よー分からん。

個人差はあるとはいえ一般的には6mm前後となると要治療の歯肉炎らしいけど、

「丁度シュミテクトの試供品があるから使ってみてね」で手術云々の話は無し。

2年前にもあった虫歯はまだ経過観察でも良いみたいなので放置。

見えてる根に被せ物をする話も出たけど、歯磨きで改善の可能性があるらしいので放置。

シュミテクトでどれくらい改善するかだなあ。

しかし「2年前と比べて悪化はしていても急激な変化は無い」と言われたけど、

2年前と比べて随分と予約が取りやすくなった不思議

今までは一週間前後は予約で埋まり待合場には必ず人がいたのに、

今回は二日後に予約が取れて待合場では誰も待ってなかった。

何かあったのかと勘繰ってしまったけど、偶々なんだろうなきっと。

3月はまだ寒いから皆も4月に行くようにしてるのかもしれない、エルみたいに。

本当に寒いから困る。









過去の書き込みを読み返したら「下両2番は神経の根が近いから染みやすいかも」

ってちゃんと言われてた。漢字間違えてた上にすっかり忘れてた馬鹿なエル。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件