FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月28日


――今月の買い物――

仁川の業務スーパーって実は駄目駄目なんじゃないかと思う今日この頃、

冷凍ポテトを買うついでに新しいものを2つ購入。

ただこの記事を書く前にレシートを破棄してしまったのでうろ覚え価格。

商品名容量価格g単価
bitter scokolade100120くらい1.2
評判屋わんたん麺 鶏だし塩味7390くらい1.232-


まず『bitter scokolade』はドイツ産と書かれたビター系板チョコ。

原産国名がドイツで輸入者が神戸物産(業務スーパー)となっています。

カカオ成分48%というなんとも半端な設定ですが、味は悪くありません。

なるほど苦味がありながら2番目の砂糖による甘みも結構感じられますが、

何というか「うまいな~」っていう味ではなく「あ~なるほど苦めだね」っていう感じ。

すんげーわかりにくいな。軽めの苦味でビター系入門には悪くないかも。

植物油脂の表記は無く価格を考えると、沢山食べるにはそこそこいい商品かと。

ただ後味が結構残るようでこれが微妙感を募らせる。ロイズのビターは美味かったなぁ

因みに外装がまるで中古品で状態悪の本を買ったかのようなボロボロっぷり。

しかも今気付いたけど穴あいてるな、くそか仁川の業務スーパー。

『評判屋わんたん麺 鶏だし塩味』は中身の少ないインスタントラーメン。

蓋を開けて出汁を入れて水を入れて蓋を閉めて4分待つ、時間以外はオーソドックスな代物。

かやくは存在感のうっすいワンタンと極小なネギ・卵のみでえらくしょぼい

なので沢山食べる人は別途おかずを用意したほうがよさげ。エルはカツいれました。

味は商品名どおりに鶏・・感を出す脂と塩の味がしました。強さは結構濃い目

値段を考慮すると悪くない出汁とは思った反面、個人的に焼き蕎麦のような麺が微妙

しかも前述の通りかやくがしょぼいのでもう一度同じ商品は買わないかな。









合成洗剤はアレルギー肌によくないという話を聞き、洗濯用粉石鹸を購入。

「一度洗濯してみっか」と思ったものの、洗濯の仕方がさっぱり分からないエル。

とりあえず全自動洗濯機に少量の水を入れた後に洗剤を入れて掻き混ぜる。

困った事に適量が分からない、書いてない。泡立つまでいれりゃいいかー!

んで洗濯籠の中身を突っ込んでスイッチオン。ゴゴゴゴゴゴゴ。

あれ、洗剤足りなくね。増やすか。洗剤入れに気付かずそのままふりかけ。

適量が全く分からん。ちゃんと溶けてるかなあ?

終わったら外に干・・・・いつのまにか曇り空になってた。かわかねえよ!

天気予報では「午後から晴れる」って書いてあったのに騙された気分。


母親「この粉石鹸なに?」

エル「買った。使ってくれ」

母親「いや今重曹とアルカリヲッシュ使ってるから。調べてみ」

 ※アルカリウォッシュ:重曹よりも高いpH値で油汚れに強い液体洗剤
            利便性に優れる反面、少しお高く石鹸系よりは洗浄力が弱い


エル「(箱があったから)合成洗剤使ってると思ってたわー」

母親「合成洗剤は偶に使ってる。粉石鹸は扱いがめんどい」

エル「柔軟剤とか使ってたら(合成洗剤的に考えて)アルカリヲッシュの意味なくね?」

母親「・・・・自分で色々試してみりゃいいよ。石鹸は成分が残り易いから濯ぎが大変。
   その分水道代が掛かる。アルカリヲッシュなら楽」

エル「合成洗剤も使われたらアレルギーによくないべさ」

母親「色々含有されてるチョコレートやめれば?」


日々の食事に使ってる油とか材料とかも見直すべきと言われたら何も言えない

好き嫌い酷いからなあ・・・・

しかし重曹ってアルカリヲッシュよりpH値低いけど、併用して意味あんのかな。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件