FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月2日


友人のNから「1日が暇だったら遊びにこねえ?」といわれていたので三田へ。

何をしたかというと、野外焼肉という予想外な結果に。


N「(身内除いて)4千ちょいで4人だから一人頭1020円な」


予想外に高い昼飯代だZE。

しかしあんなに小さかった子供がいつのまにかえらい大きくなってて驚き。

子供ってすげーなぁ・・「子供は産むべき」と言う年寄りの気持ちも分かるってもんです。

その後はイオンでだーらだらと過ごし、やはりイオンで夕食。


N「そういえば毎月1日に『讃岐釜揚げうどん丸亀製麺』の釜揚げが半額だったな」


なんと半額とな! と言うわけで皆で注文・・・・釜揚げ頼んだのはエル・Nのみ。

んで夕食後・・というか合間合間に『ラブライブ!』とやらの話で皆が盛り上がるんですよ。

奥様もファンらしいのですが、エルは初耳レベルなのでさっぱりついていけない。

車の中ではライブ映像が流れ、曲にあわせて子供が歌う・・・・すげえ家族だなおい

仕事の休憩時間には大音量で垂れ流してるらしい。職場の人も大変だ。

その情熱を少しくらい分けて欲しいと思う今日この頃。

さて、イオン食品売り場ではコラボレーション商品が幾つも並び、

キリンビバレッジ・ブルボン・明治商品の何れか4つ買うと、

イオン限定オリジナルランチョンマットが貰えるとのこと。


F「だから明治商品で何か一つ奢ったるわ」


わーい。折角なのでチョコレート効果86%とやらを買って貰いました。

上記二つは後日纏めてレビューしておきます。

そしてFはたけのこの山やキリンファイア6個セットとか買ってました。

更に下敷きだかポスターだか何だかよく分からないでかいのを2点買ってました。

お前らの何をそんなに駆り立てられたのか?

アニメは見ないしアイドルにも全く興味のないエルにはさっぱりな世界です。

偶に18禁ゲ買ってるエルが突っ込をいれていいものか知りませんが。

そいや釣り乙2買ったけどレビューするの忘れてたな。まあいっか。

しかし最近は凄いね、セルフレジなんてものがあるんだね。

客が勝手にレジで清算できるなんて、流石のエルも考えつかなんだ。

買い物後もお喋りして21時頃に解散。立ちすぎて足が痛い痛い。


jr「次は回送、その次は特急、その次が普通」


虐めか。8分待ち程度だけど。

そして次の日に軽い筋肉痛を味わうエル。どんどん脆くなっていくエルボディ。

栄養剤もいいけどやっぱり運動だよね・・・・









記事にするためにラブライブについて軽くググってみたけど、

角川・サンライズ・ランティスが参加してそれぞれの特徴を活かす手法とか、

あれだけ色々と宣伝できる力があるとこ合同ならそりゃ成功するよね。

更に読者投稿企画も入れてうまく調整できるなら盛り上がるのは必然

生い立ちを見てみたらこれもまた人情をうまく利用した見事な戦略で、

選出される声優によるCDなんか出し続けれるなら儲けガッポガッポでしょうなあ。

いや~凄いっすね! 凄いけどエルには無理。

車の中で何曲か聞かせて貰ったけど、当然ですが若者向けなんですよね。

「歌謡曲を意識した曲作り」らしいですが、やはり昨今の若者文化を意識した作り。

前々からよくみられる2・4拍子低音による分かりやすい表現がありますが、

あれエルは好きじゃないんだよなあ。いやそこはどうでもいいか。

ライブは当然ながら声優本人が登場しますが、ドぎついアニメ声が耳に刺さる。

全員がそうではないにせよ、演奏合間合間の小芝居(?)で演技というのがよく分かる。

そりゃ元になるキャラがいるしアニメ化とかしたらそうしないといけないのですが、

エルのような年寄りには堪えるor理解できない、そんな世界なんですよね。

エルも若者向けの曲くらい聴いてるし・・むしろアニソンばかりですが、

なんというか限度があるんですよ限度。ラブライブは無理。

というか昨今のアイドル歌手よろしく、曲から伝わってくるものが何も無い。

ただ頑張って歌ってるだけ、こうすりゃ売れるだろという感情ばかり。

例えば岩崎良美が歌うタッチ(の映像)は本当に楽しげで、見ていて大変に気分がいい

虎舞竜のロードなんかは全体的に悲壮感がよく伝わってきます。

坂本九の事件は世界の損失と言っていいレベル。

昨今の歌はそういった“伝わるもの”が感じられないものが多い気がします。

表面上の頑張りだけ魅せられてもなぁ感。演技力は凄いのかも知らんけども。

AKBとか何なのあれ、数だけじゃん。昔の合唱曲を歌わせりゃいいのに。

マイバラードとかモルダウとかで出せば確実に売れるだろうになぁ。

現状で既に売れてるみたいなのでその必要もないでしょうが。

しかしあれだ、ファンを敵に回す発言ばかりで非常に危険な記事になってますな。

こんなブログを閲覧する人なんてネタに飢えてる人くらいでしょうが。

別に馬鹿にするつもりもありませんしね。個人的な話だし。

でもああいうのに大金を注ぎ込める人って色々な意味で凄いと思う。そんなエル。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件