FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
6月28日


――今月のれびゅ~――

ジャパンのlady bordenアイスが390円でした。西友ネットでは408円ちょいです。

更にイオンでは410円。微妙な差ですがジャパンが一番安いという結果に。

と言っても店舗ごとで異なる可能性は大いにありますが。

さて前回の通り『讃岐釜揚げうどん丸亀製麺』の簡易レビュー。

しかし流石にうどんだけなのは味気ないので、ちくわ天110・さつまいも天100も購入。

釜揚げうどん290円が月初セール半額-5円で、140+110+100で計350円也。

更に天カス・ネギは無料。行列ができる訳ですよ。

さて実際に食べてみると、多少のモチモチ感の中にコシ・・でいいのかな、歯応えあり。

出汁は味が強いものの驚きのあっさりさ食べ易い調整になってました。

麺はそこらで売られてる適当な生麺よりも長く、慣れてないエルはちと食べ難かった印象。

下手したらスパゲティより長いんじゃないかあれ。

ちくわ天も同じくそこいらのスーパーで普通に売ってる物以上・・かも?

結構な長さのある半ちくわで結構大きい。さつまいも天はとても甘く芋感あり

これだけで少食には腹いっぱいになる程度には量があると思いましたね。

これで350円か・・悪くないな。しかもトッピング自体は好きなように調整可能。

しかし半額じゃなかったら500円です。それなら金のないエルは他所で食うかなぁ。

次は『白桃烏龍 極品』。イオンモールで一杯だけ試飲したものになります。

なるほど白桃の風味がとても感じられ、喉越しが非常にすっきりかつあっさりで、

この飲みやすさは面白いの一言

しかし面白いだけで、この絶妙な薄味感は微妙の一言美味くともなんともない

雰囲気や香りを楽しむもので、常用ではなく来客用と割り切るとよさげ。

値段? 気にしてはいけない。

もう一つ今度は『チョコレート効果86%』。エルの好みではない明治製です。

このチョコレート効果シリーズは幾つか種類があり、これはカカオ成分86%。

食べてみると、なるほど苦めの味ではありますが・・・・別にうまくねえな

甘さ控えめなので甘いものが苦い人にはよさげですが、これじゃなくていい感。

しかも日本人向けなのでしょう、口どけが滑らか過ぎて個人的には困りもの。

硬い感覚の物を普段食べてる人や好みの人には間違いなく合わない。

苦いながらも美味いと感じたロイズ製ビターチョコレートには程遠いクオリティ。

しかもグラム単価計算するとロイズエクストラビターの方が安いというね・・・・

やっぱり明治は(個人的に)駄目だな。

因みにこの商品は「チョコレートから摂取できる栄養効果」を主眼に置き、

この86%には「1粒でポリフェノール136mg」と書いてあります。

ポリフェノール自体は非常に有用な栄養素でアレルギーにも有効なのですが、

日毎摂取推奨量は1500mgで、しかも物によってポリフェノールの効果は異なります。

ポリフェノールはカカオ・イソフラボンなどに細分化されており、

珈琲や緑茶、玉葱など普段から摂取しやすいものによく含まれています。

しかし例えばポリフェノールが沢山含まれる赤ワインばかり飲んでも、

アントシアニンが多いだけで全てのポリフェノールが摂取できるわけではありません

しかもポリフェノールは強い抗酸化作用があるものの水溶性なので、

数時間も経てば効果が殆どなくなってしまいます。代わりに過剰摂取の心配がほとんどありませんが。

要するに身体に溜まらないので定期的に摂らないと効果が薄いということになります。

しかもカカオ成分が多い=脂質も多いということなのでカロリーも高くなります。

そんなお高いチョコレートを毎日数個? 予算が幾らあればいいんですかね?

でも売れてるらしいですね。美と健康(暗黒嘲笑)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件