FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月4日その2


この間買った10歳の保健体育1.2を読んだけど・・・・何かもうこれ、官能小説でいいじゃん。

規制が入らないのが不思議なくらいの下ネタの嵐。4頁に一回以上出てくる卑猥な単語。

下ネタが多いとは判ってたけどまさかここまでとは思わず、この本どうしようか状態。

「お前18rゲやってんのに何で下ネタ駄目なの?」という疑問も最もですが、

そんじょそこいらの18rゲよりも下ネタが強いってどういうことなの?

同氏のひまちゃきの下ネタが可愛く見えるレベル。もうこれ官能小説でいいじゃん。

冒頭の挿絵なんかみてみろよ、ほぼ全裸だぜ? ラノベってこういうものなの?

直接的な表現が駄目なエルにとっては、後書きが一番安心して見れてしかも面白い。

や、後書きのほうが面白い本って何なの。苛めなの?

そんなに買わせたいの?


くっ、全年齢対象だったらよかったのに・・!

秋桜の空に ~奈々坂の門~の方も読んだけど、こっちは普通に官能小説でした。

原作が原作なんで予想はしてたけど「別にこの描写なくてよかったんじゃね?」風味

あれだよね、こういう卑猥な本はさあ。表紙か裏紙にでも書いとくべきだと思うんだ?


10歳保健「この本は卑猥な本じゃないカナ? 卑猥な本じゃないカナ?

秋桜奈々坂「えっちな本はお姉ちゃんが没収しますっっっっっっっっっっ!!


駄目じゃん。

話は変わりますがこっちの方は設定にちょっと無理やり感あふれる部分があるんですよ。

原作の小鹿は小学生という設定でしたが、この本では高校2年生になっています。

主人公は大学生。一応すずねえルートなのであれの後日談ということになりますが、

順当に考えれば原作から3.4年ほど経過していると考えられます。

というかこの本には「3年前」としっかり明記されています。

原作の小鹿が例え6年生だったとしても、本来なら高校生にはなれません

ひまちゃきと同じ世界観なので、ルーンベルベットのような飛び級設定も無くはありませんが、

当時にひまちゃきは発売されておらず、そもそも小鹿が飛び級出来る頭にも見えません

小鹿は一体何歳なのか・・? カナ坊は何度留年したら気が済むのか?

突然出てくるはるぴーや、目的が不明に見えて仕方が無い江ノ尾。

原作の登場人物を無理やり入れました感が凄いの何の

中身はちゃんと面白くなってるのでその分残念な気持ちが強く、

竹井10日は物語考えるより適当に日常系書く方が得意なんだろうなあなんて考えてしまいます。

くそっ、10歳の保健体育が全年齢対象だったらよかったのに・・・・!!

因みに小説では真田武彦が死亡したままになっていますが、ひまちゃきでは生き返ってます

とするとひまちゃきの世界観よりも前の話ということになりますね。

ひまちゃきの該当シーンでは、はるぴーが靖臣に対して声を荒げる文章があります。

しかしこの小説では、寧ろ夜這いを目論むほど思いを募らせている表現があります。

さてどっちが正解なんでしょうね? 多分そこまで考えてないな。

あれ、でもひまちゃきの小鹿は高校生にみえなか・・・・captain teemo! captain teemo!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件