FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月16日

ディアブロ2がラダーリセットだそうで。

やっと装備がそれなりになってきて、トレハンキャラも育ってきたところなのに。

たったこれだけで薄れていた意欲が空の彼方へ素っ飛んで行った気分です。

次はドルイドやるかなー?





行って来ましたよ抜歯に。痛くて痛くてたまらない。

予約時間は10時だったので9時前に出れば間に合うのですが、

朝目がさめたのは6時過ぎ、早すぎだろ眠いわい。

しかし一度目が覚めてしまうと眠れなくなってしまうのがエル。

本当は食事を取ってはいけないのにヨーグルトを食べる

というのも静脈内鎮静法によって抜歯を行なうので、

AMSから光が逆流しないよう術前4時間は食事を取ってはいけない水分も控える。

まあ消化さえしてればいいんだからヨーグルトだし大丈夫だろうと食べた訳です。

別にフラグでも何でもないんですけどね。

どうでもいいけどラガールカード探してたら小物入れの中に表札はいってた



いやしかし麻酔科が小児歯科と同じ階にあるだけあって小さい子供ばっかり

アニメが常時流れてるだけあってエルのような年頃の奴は一人もいない。

エルは別に小さい子供に興味深々な危ないお兄さんではないので問題は無いのですが、

8割が子供連れで1割はご老人、明らかにエルの存在が浮いてますな。

その中で正史三国志を読むロンリーウルフ。絶対浮いてる。

いやまあ別にどうでもいいんだけどね。

因みにtvからはハイジとロッテンマイヤーという名前が聞こえてきましたが、

別に誰も見てませんでした。



そんなこんなので余り待たされる事もなく診療室へ。


「今日何か食べました?」

「えーとヨーグルトを6時過ぎに。」

「判りました。」


本当は6時45分くらいに食ったんだけどね。

内容は左右の位置が変わっただけで親知らずの抜歯するという事に全く変わりはないので、

「何されるんだろうなードキドキ」という事もないのですが、

静脈内鎮静法なので注射を刺さなければなりません、これが凄く嫌。

いやもう本当これさえなければ何の憂いもないのですが、

刺さない事には始まりません。こわいようこわいよう。

因みに前回「術前に表面麻酔して注射の痛みを和らげる事って出来ませんかね。」

と聞いておいたのですが、殆ど効果はないので意味ねえと言われました。

まあ手の甲だしなあ。プスッ。

うわーん痛いよう痛いよーうぼーよみ。

早くも帰りたくなりましたがここはぐっと堪えて・・・・



あの、口内が滅茶苦茶痛いんですけど

何かこう引っ張られるというか広げられるというか、兎に角痛い。

前はこんな事なかったんだけどなあ、手の注射の痛みばっかりで。

今回は困った事に口の中まで痛む、って最悪じゃねえか。

幸い意識が朦朧としている為時間の経過も判らずにいられたのはよかったのですが、

何か痛い思いばっかりしてるなあ・・・・

手術が終わってすぐ余っていた痛み止め(ボルタレン)を一錠服用して終了。


「すんげえ痛かったんすけど麻酔使いました?」

「結構使っったんだけどねえ・・」


あれでかよ、なきてえ。痛いよう痛いよう。

この時に出血した際に使用するガーゼを貰ったのですが、前こんなの貰わなかったぞ?

以前は確かうがい薬だったはず・・・・


「その時はそうしただけ、今日はこうしただけ。」


納得していいのか悪いのか。

さて時計を見てみると12時半、予約は10時なので二時間以上経ってたらしい。

それだけの感覚が全くないのは凄いよね、流石静脈内鎮静法だわ。

知らない人に説明しておくと、意識が朦朧とする薬を体内に投薬し続けることによって、

手術の恐怖感やぐだぐだ感をかなり緩和するというもの。

但し麻酔ではないので手術に必須となる方法ではありません。

飽くまで頭をぼーっとさせるだけのものです、全身麻酔とは別物です。




帰宅途中のどうでもいい出来事その1、地下鉄利用中の時の事。

電車が来るのを待っていたのですがこれがまた中々人が多い。

二列で並んで待っていると右隣におっさんが何食わぬ様子で並ぶ。

そこに待ってる人用の線は引かれてませんぜおじさんよ。

ちゃんと線が引かれてるんだからそこに並べよ、一人で堂々としやがって。

都会人はマナーに欠けるから嫌だわー、降りる人そっちのけで扉の前を占領したり。

しかしいざ電車が来ると左から押されて列からはみ出された

酷くね? エル何も悪い事してないよ。


「○○日はノーマイカーデーです、駅や市バスをご利用下さい。」


いやそこは好きにさせろよ、割引してくれる訳じゃないんだろ?

市が通勤シャトルサービスでも実施してるのか?

それより大阪なんだし若者の夜間外出禁止条例施行しようぜ!



帰宅途中のどうでもいい出来事その2、シェイク。

うちの近くにあるマクドナルドにはシェイクが売ってません。

その近くにあるモスバーガーのシェイクは飲みにくいし美味くもない。

シェイク自体は好きなので朝食抜きだし水分もあまり取ってないしで、

何か飲もうと思い梅田駅の直ぐ近くのマクドナルドでチョコレート味のシェイクを買ったのですが、

袋に入れてくれなかった。

シェイク単品購入なのがいけないのかそういうシステムなのかは知りませんが、

お陰でそのまま手に持って電車に乗る破目に。紙袋でいいからくれよう。

その前に飲み干せばいいじゃんと思うかもしれませんが、勿体無いじゃん。

喉が渇いていたので車内でお構い無しに飲んでいたのですが、

麻酔が効いてて味がよく判らんというとんでもない事に気付く。

んでもあんまり美味くなかったなあ、血が混ざってたのかも知らんけど。



やっと家に到着し飯を食ってると・・・・いてえ、抜歯したとこ滅茶苦茶いてえ。

追加で痛み止めを飲んで何とか食べ終え、

シムシティ4で気を紛らわそうとしたのですが数分でリタイア

痛みで頭がおかしくなりそうだったのでpcやめてベッドへ直行

勿論眠れるはずもないのですがストレス溜めながらゲームするのもどうかと思うし。

2.30分で効果が現れたのか痛みが薄れてきたのですが、

今書いてる最中にまーーた痛み出して来た、お助け。

しかも貰った薬飲むの忘れてた阿呆だ俺。





もし眠れなかったら睡眠薬のもう・・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件