遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
3月30日


買い物を済ませ然るべき場所に収納していたら‥なんと餃子が無い。買ったはずの餃子がない。

買い物袋の一番上に格納していたはずなのに、どこを探しても見つからない。

記憶違いで実は店に置いてきてしまったのかと昼食を食べながら悶々としていたら、

母親が出かける際に一言「自転車につけてる籠に蓋する袋に嵌ってた」とのこと。
 ※自転車の籠の中身が落ちないように籠の上から袋を被せてる。

恐怖の焼売という話(実在する都市伝説らしい?)を思い出すね。

そんなこんなで暖かくなってきた季節となり、いつもどおりにサンディの自己満足買い物レビュー。

好し悪しアリ微妙として表し、税抜き表記。下線値段は特売品。

重量が記載されていない商品は、特に記載が無い限り袋に入ったまま計量しています。


サンディ
商品名値段容量g単価
ほろよい
葡萄/カシス/グレフルソルティ
993500.282-
ソーダ仕立ての梅酒カクテル(白桃)993500.282-
サンディ ポテトサラダ991481.337-
コツのいらない天ぷら粉1994500.442-
ミニサラダ(しっかり塩味)8967.21.324-
有機天津甘栗1992400.829-
半熟こくてとろける豆腐893600.247-
六白黒豚292853.435-
八朔29911400.262-
京都もっちりっち絹揚げ722880.25
大きなエクレア79850.929-
デニッシュショコラ89731.219-
昔あげ891000.89
助六寿司1592670.595-
こんぶだしの素89561.589-
豆苗794070.194-
白身魚揚げ1391600.868-
越後樽焼ごま891110.801-
ほうれん草1392490.558-
エビフライ3982251.768-
おはぎ129
商品名値段容量g単価

『ほろよい』はサントリーの酒。

エルは酒飲まないのでさっぱりです。安いのは確か。飲みやすいんですかね?

『ソーダ仕立ての梅酒カクテル』はサッポロビールの酒。

アマゾンにて税144円、イオンネットスーパーにて108円でした。

果汁1%でアルコールは3%。夏に飲みたくなる味らしいです。

『ポテトサラダ』はサンディが自社生産してるっぽい加工食品。

芋は潰してある作り方で、歯応えは殆どなく食べ易くなっています。味は意外と悪くない。

個人的にはありがたいですがマヨネーズ感が少ない。少し甘さを重視していますが老人向けかも?


エル「何でポテトサラダって芋とマヨネーズなのにこんな高いの?」

母親「作る手間じゃない?」

エル「(その手間って機械に放り込んで混ぜるだけが殆どのような‥‥)」


『コツのいらない天ぷら粉』は日清製粉グループの調味料?。

アマゾンの税490円以外は不明。冷水も卵もコツもなく見栄えのいい天ぷらができるそうです。

使い易いそうです。味は悪くないけれど微妙に薄味かもしれない?

『ミニサラダしっかり塩味』は三幸製菓の24枚入り米菓。

え~菓子やで85~93円しか見つかりませんでした。重量は外装から取り出して計測しました。

一袋に2枚入り。口の大きい人なら一口で食べられる大きさだと思います。

味は結構しょっぱい、のだけれど美味い何か塩が美味い。この塩が好きな人には当たりか。

『有機天津甘栗』は清水物産の中身だけ栗。

他所でも見たことがあるのですが価格情報は不明。4袋に分けられています。

栗自体は美味いのですが殻を除去する際の薬品か何かのせいですかね。

凄くまったりした食感と舌触りが「今自分、栗を食べてるな」感を消し飛ばしてて残念なところ。

でも母親はこれがお気に入りの様子。保存食と言いながらもえらい食べてます。

『半熟こくてとろける豆腐』は山食の6パック入り充填豆腐。

ライフネットスーパーにて98円、近商ネットスーパーにて89円でした。

賞味期限の関係で割引されていたものを買いましたが、通常は表の価格になります。

少々取り出しにくい形をしているらしく、しかもかなーり脆いので鍋用には向かないとのこと。

味は中々濃い甘さ、冷奴で食べる方がいいかも。少し金を出して豆腐を楽しみたい人向け?

『六白黒豚』は産地不明だった気がするちょっとお高い豚肉。

消費期限が当日だったので実際は半額で買えましたが、元の価格は大体表のとおりです。

軟らかくて食べやすかったと思いますが、味噌汁で食べたのもあって味を覚えてないクソエル

母親は美味かったと言ってましたが、エル舌にはグラム1円の安物でいいかもしれない。

『八朔』は5個入りの和歌山県産柑橘類。購入日:冬

美味かったようです。

『京都もっちりっち絹揚げ』は京都タンパクが作る2個入り厚揚げ。

イオンネットスーパーにて98円、アイワイネットにて150円、アピタネットスーパーにて158円。

そこいらでみる物より大きく食べ応えがありそうで、歯応えは若干硬めの豆腐のような脆さです。

箸で強くつまめば簡単に切れるためおでんには向かないとは母親談。かなり薄味だった気がする。

『大きなエクレア』は山崎製パンの菓子パン。

マーケットプレイスで182円だそうです。母親が言うには美味かったそうです。

『デニッシュショコラ』はフジパン製の菓子パン。

中央に軽いチョコクリームが入っておりちょっとだけヌメっとしますが、ドロっとはしてません。

その部分に砂糖が塗されているのか後に残る甘みがやってきますが、一応チョコレートの味もあり

食感は軟らかく味付けも単調ではありますが癖のある感じではないので悪くは無いですかね。

菓子パンが好きな人にはいいかもしれませんが、何度も買うほどかは疑問。

『昔あげ』はアサヒコが作る2枚入り油揚げ。

イオンネットスーパーにて98円、ライフネットスーパーにて128円でした。

売り上げ日本一とかほざいてます。見た目も味も食感も厚揚げを薄く切ったような感じ。

それでいて味も食感もバランスがよく中々に美味いのですが、如何せん高いのが欠点。

『助六寿司』は稲荷寿司3貫と巻き寿司4貫の抱き合わせ商品。

計る前に大方食べてしまったので重量は箱なしで大体の値になります。ザ・テキトー。

若干酢味が強い気がしないでもないですがよくある安物寿司感、大した味はしません。

巻き寿司の方は全体的に具がかなり小さいので歯応えさっぱり次は無いな。

『こんぶだしの素』はシマヤの調味料的な何か?

価格情報は不明でした。味は中々悪くないとは思うのですが、

おでんに使った際は使用量が足りず薄味になりすぎて評価しづらかった悲しい理由。

『豆苗』は大阪府産の野菜類。

何で野菜類って内容量の記載が無いんでしょうね? 商品にg表示を義務付けて欲しい。

この商品は根っこの部分まで入っているので、食べられない部分も合わせた重量になります。

裏面には「使用後は水に浸せば早くて一週間くらいで再生育するよ」と書いてあります。エコだね?

この類の代物はどれもこれも大差ないらしいです。普通に食べれている様子。

『白身魚揚げ』は一正蒲鉾の8個入り魚肉加工食品。

アマゾンや西友やイオンネットスーパーなどでもページがありましたが売り切れの模様。

今回は期限の関係で3割引の物を購入。直販サイトだと228円するそうです。

食感は非常に、恐らくそこいらのはんぺんより軟らかい。しかし脆い訳ではなく食べ易い

味もちゃんとあって中々美味い。ただ定価では買わない程度、安売りならアリかな。

『越後樽焼』は三幸製菓のごま味米菓。

アマゾンにて税151円、ヨドバシにて税129円、爽快ドラッグにて143円、西友にて92円。

円形で大きさは掌ほど、口の大きい人は一口で食べれそう。味は醤油の強いゴマという感じ。

ちと強味ではありますが後味すっきりで醤油味の好きな人には当たりと思われ

『ほうれん草』は徳島産の野菜類。購入日:春。

普通に食べれたそうです。

『エビフライ』は5匹入りの冷凍魚類。

1匹丸ごとでかなりの大きさでした。美味かったそうですがでかすぎるのも考え物とか。

『おはぎ』は2個入り和菓子。

母親には不評。エルも一口食べてみましたが、米が餅になる直前のようなベチャベチャ食感。

味も何でかえらい甘くてエル的にもあんまりな感じ。不味いというより旨味がない。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件