FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
1月30日


サイトの更新をして気付いたのですが、もう10年目に突入してました。何でだろう?

徒然なるままに日暮らし硯に向かいて心に映り行くよしなしごとをそこはかとなく書き作れば、

あやしゅうこそものぐるほしけれ的な気分で続けてきて、訪問者の殆どはAoM関連という御覧のあり様。

まさかあの記事がウチのアクセス数上位&維持を担う存在になるとは、当時のエルにはつゆにも思わず。

という訳でアマゾンでの購入レビュー。好し悪しアリ微妙として表し、税抜き表記。下線値段は特売品。

重量が記載されていない商品は、特に記載が無い限り袋に入ったまま計量。


アマゾン
商品名値段数量本/g
アイマスク plemo EM-48812991-
ミクロガード(R) プロテクター26781-
PROTECT・A・BED ボックスシーツClassic54001-
バイオ エアコンのカビきれい6701-
ARTISAN 飛燕 VE HI-VE-JB-S12171-
gepc109abjp9691-
「labvon」ゲルクッション 二重 2019最新28991-


『plemo EM-488』は寝る時に使うアイマスク。

暖めたり冷たく出来るゲルパックつき。帯のゴム部分が最初はきつくなっていますが調整可能です。

うまいこと調整できてないのか大きさがあわないのか、下側から外の光が漏れて見える。

なのでエルはハンカチを挟んで使用していますが‥‥これじゃアイマスクの意味がねーなあ

ゲルパックも使ってみましたが、身体を横向きにすると中身もそっちにずれるので両目に当て難い

しかも割合あっさりと温度が戻ってしまうため使い難いったらありゃしない。どうにも半端な商品。

ただのアイマスクなら他に安くて使えそうなものがあるため、わざわざこれを選ぶ理由が無かったという悲しみ。

『ミクロガード(R) プロテクター』はテクセットの寝具。

いわゆる布団カバーで、掛布団用と敷布団用の2種があり今回は安い方の後者を購入。下製品と併用。

敷布団用なのに掛布団に使っていますが、手触りがうるさいのと中がごっちゃになる以外は問題なし。

埃は出ないしダニアレルギーによる不快感もないしで素晴らしいです。洗濯が大変なのはご愛嬌。

『PROTECT・A・BED ボックスシーツClassic』は篠原化学が販売する寝具。

PROTECT-A-BEDの正規代理店で、複数種のうち安いものを、上製品と併用しています。

ベッドの敷物に覆い被せるように使います。伸縮性があって結構柔軟性があります。

ただしっかり抑えて止めないと使っているうちにずれていくので注意が必要です。

側面は洗濯時の排水のため薄い生地になっておりここからダニが通れるんじゃないかとちと心配

製品の都合上、洗濯が大変ですが埃・ダニの不快感が物凄く抑えられて快適に寝れてます

『バイオ エアコンのカビきれい』は冷暖房器に設置するだけの代物。

エアコンの排気口につけとけばいいらしく、効果は3ヶ月。正直よーわからんかった。

『飛燕 VE HI-VE-JB-S』はARTISAN製のマウスパッド。

前まで使っていた安物のsteelserieseは年単位で使っており止りが悪かったので買い替え。

個人的には余り滑らず重い感覚の物が欲しかったのですが、小型さと安さに引かれてこれに決定。

表面はざらつき、裏面はしっかり。事前調査の通り「滑って止まる」という面白い操作感。

腕を大きく動かさないエルには丁度いい大きさですが、人によっては小さいと感じるはず。

paladinsで使用したところ以前よりも明らかに命中率が向上、思うように操作しやすくなりました。

ただ困った事に、一ヶ月も経たないうちに埃がこびりついてとれなくなりました。

幾ら掃除してもぜーんぜん取れません、滑りやすくなりました。駄目じゃん。

『gepc109abjp』はqtuo製のゲーミングマウス。

-100円引きクーポン適用価格で、アマゾンの商品名は以下のようになります。

『Qtuo ゲーミングマウス 有線マウス RGBマウス 6段階DPIが調整可能
1680万色RGBライト 20G加速 自由にプログラムが可能 12ヶ月保証期間が付き』

なげえよ宣伝文句をタイトルにすんのやめてくんねぇかな。

某所にて偶々聞くならく「中華の世界規模通販物流はアマゾンに頼る人が多く、

目立つタイトルにしないと売れないと考えてる」とかなんとか。本当なんでしょうかねえ?

どうでもいいですが2日後にはクーポン無しで更に10円安くなってました。酷くね?

届いた際は大き目の段ボールにポツンと入った、掌大の箱。商品間違えたのかと思った。

開けてみれば実際に注文した物でしたが、何とドライバディスクが8cmモノ。

自分の所有物以外で何年ぶりに見たか分からんレベルの規格ですがそれはさておき。

マウスの大きさは今使っている『anker 98an5000』より僅かに小さい程度と、

先に調べておいたにもかかわらず「思ったより小さくなってないな」とアホをしたエル。

実際に使ってみると、マウスクリックが非常に軽くちょっと押すだけで反応する。

押すだけどころか第3ボタンを押そうとしたら右クリックにも当たって反応するレベル

個人的な理由になりますがサイドボタンも何か使い難い感じ。買い換えるほどじゃないなぁ。

ドライバディスクを入れてマウス設定を変えてみようとしたところ、どうも使い難い。

ボタンの組み合わせによるマクロも、使いたいボタンに割り振れなかったりしてどうにも。

正直いらねえなぁ返品すっかーからの、定型外郵便500円で送り購入額の半分が返ってきました。

返品した方が損したというなんとも切ない話。客側都合なので仕方ないのですが。

『labvon ゲルクッション 二重 2019最新』は謎の座面クッション。

同じような商品が他に沢山あるので色々な業者が輸入・代行販売の類を行なってるっぽいです。

何故かこの商品の画像には「今日限定sale」とありますが、ただの画像でセールとは無関係。

更にはエルが購入した2日後には200円引きされてました。エルって何かそんなの多いな。

とはいえアマゾンセールの方で偶々500円引きで購入できたのでその時だけ本当にセールでしたが。

元々座布団系のクッションが欲しくてアマゾンを彷徨ってる最中に見つけたのですが、

このゲルクッションシリーズの紹介文がどれもこれも全てが怪しい日本語で、

しかもこれの画像には43cm*37cmとありますが、紹介文には41cm*34cmとあります。どっちだ。

しかし購入より12ヶ月以内なら「返金・交換・返品は構いません」(原文)と書いてあるので、

思い切って購入してみたんです。そういえば何か怖いもの見たさなところがあるなこのエル。

それで実際に商品が届きましたが、まず箱が宅配中の取り扱いではなさそうな小さな損傷を発見。

使用には問題ない程度ですが、それよりも商品箱が全て英語でした。つまり輸入品か。

開封する際にも開け口に損傷を発見、これも最初からあった傷に見えます。

中身はクッションカバーに入ったゲルクッション製品本体、メッセージカード2枚。だけ。

え、取扱説明書みたいなのはないの? 何製で出来てるかすら分からんぞ? ※英語読めない

製品本体は取り出したらそのまま使えるようなので使ってみましたが、

確かに強い弾力があって、降りると形がすぐ元に戻るため形状記憶性も非常に高い。

そのためか硬めな感触で、へたれの心配はしなくていいのかもしれませんが高さ4cmしかないので、

エル的には何となく物足りなさを感じます。他のシリーズも4cmより高いものはありませんでした。

ただその弾力性と硬度のお陰で、紹介画像にもあるように自分の座り方がよく分かると思いました。

しかし体圧分散とやらで腰楽が為されているのかはさっぱりでした。

長時間使わないと分からないかなと1日使ってみましたが結局のところさっぱり分かりませんでした

カバーの方は、紹介画像の方に「通気性優れ、メッシュ素材。滑り止めデザイン」とあります。

こちらは洗濯可能と書いてありますが、本体の方は洗濯できるのだろうか?

そもそもゲルクッションに洗濯の必要があるのかすら知りませんが。

正直なところ、ただのクッションの2.3倍の価格分の良さが(2日では)感じられませんでした。

2枚の付属のメッセージカードのまず1枚目は「好き 不満があり」の文字が書かれており、

次の拙い日本語を要約すると「lineで連絡してくれたら返品対応ができるよ」です。

実際にアマゾンの商品ページにもlineの連絡先が書いてあります。書いてあるだけですが。

もう1枚も同様に「lineで不満点を教えてくれたら500アマゾンポイントあげるよ」です。

これを利用すればもっと安くなるとも言えますが、エルはlineやってないしやる気もない。

と言う訳で返品できないものかとアマゾン経由でメールにて連絡を取ってみたところ、

日本語が残念ながら丁寧な対応をしてくれました。相手は日本語勉強中の中華人だそうです。

やり取りによると要約して「箱に損傷があるなら返品対応するよ」とのこと。

また「取扱説明書はないの?」と聞くと「入ってるよ」というので、

「連絡先の書かれたメッセージカードしかないよ?」と言うと「あ、これには無いんだ」とのこと。

クッションに説明書なんて不要なのかも知れませんが、ちゃんと(日本語で)洗濯法くらいは知りたいもんです。

と言う訳で正式に返品対応すると分かったのでアマゾンから返品依頼をすると全額振り込まれました

よかったよかった。でもこれクレーマーみたいなものなのかな・・・・?

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkooler el

Author:tkooler el
執筆環境:800*600くらい
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別

全記事
最新コメント10件