FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
4月30日


歯医者へ検診に行ってきたんですが、まーた虫歯があるとのこと(右下4番)。

ちょっと虫歯にかかりすぎじゃないですかね自分に文句を言いたくなりますが、

そんなことをしても特に意味がなく、とりあえず治療してもらいましたが、

面白いもので今まで通院した歯科はどこも「予約は一週間後ねー」だったり40分待ちとかあったのですが、

昨年から利用を始めたところは「予約は早くて明後日ねー」で、しかも待ち時間は数分もない客いねえな?

実際に駅から徒歩6分くらいの所な割にかなり利用者が少ないようですが、悲しいかな道中にも歯科がある立地。

しかし根管治療にはラバーダム(無点)を使うとサイトで明記し、ダイアグノデントというちょっと珍しい器具もあり、

更にマイクロスコープも使うと、歯医者ってそんなに儲かるのかねと頭をひねりたくなる所なんです。

町規模ある駅近施設には『コンビニ系・飲食店・歯科』が超高確率で存在すると思っているのですが、

特に歯科ときたら「近場に何件もいらんだろ‥‥」と言いたくなるくらい歯科が乱立してる地域すらありますよね。

さて、2回目の受診で「緊急事態宣言が発令されたからコロナウィルス感染症状があるか教えて」と、

渡された紙にはそれっぽい項目が並んだ簡易診断書の記入を求められました。なるほどこういうことしてるのか。

記入を終えて1分しないうちに呼ばれてc2の治療。麻酔を打って歯を削って齲蝕を消し、空いた穴を埋めて終わり。

痛みは無く、時間も恐らく30分掛からず。昔の苦労を思い出すととても早く感じます。


「右下6-7番と左上7番にダイアグノデント(虫歯を検知する機械)が少し反応したからブラッシング頑張ってね」


前日の検診で「歯石は少ない」と言われてたし、多分間食しすぎなんだろうなぁ‥でも甘味が欲しくなるのよ?




診察室を出た時と診療所を出た時には扉の取っ手を拭いてましたが、今やどこもそんなノリなのかな。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkooler el

Author:tkooler el
執筆環境:800*600くらい
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別

全記事
最新コメント10件