FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
9月29日

エルほど訳も判らずまた酷い人間そういないだろうと思うほど変人を自負しています。

それを念頭において“今日のエル愚痴”



朝と昼の間頃、母親が急にエルの部屋に入ってきて物色し始めたと思ったら・・


「物置の中片付けるの手伝え。」


面倒な奴め・・・・。いいか? 俺は面倒が嫌いなんだ。 ※NX風

それがエルの荷物とか私物なら判る話なのですが親父と兄のものばかり

元は親父の部屋なので親父のものがあってもまあおかしくはないのですが、

何故兄のものまであるんだろうね? 置く場所無い? ふざけんな寧ろ増えただろ。

大体この部屋に移動して来る時にいらないものは処分しとけと言ったのに

一々引き伸ばしたりするからこんな面倒事になるんだよバカヤロウ

引越しの準備なのかただの大掃除なのか夜逃げの準備なのかは知りませんが、

スーパーから拾ってきたのか廊下がまかりせんべいのダンボールだらけ

ところでまかりせんべいって何?

1階の廊下だけでなく2階の廊下にもダンボール(ゴミ)という名の荷物が放置状態

それを理由にエルの部屋に物を置こうとする母親。ゴミ部屋にする気か。


「廊下にものが溢れられたら困るでしょ? あんたの部屋が一番スペースが広いんだから。」


ねえよ、お前の目は節穴か? そりゃお前の部屋よりはましだろうけども。

6畳の部屋+物置で物置は満タン、1/3はベッド、1/2は机とpcとtvに移動式の引き出し。

私物は物置が全て使えるなら(物だらけで2割も使えてない)全部その中に納まる程度なので、

住人の中で一番物が少ないと自信を持って言えるのですが(容量的にと言う意味で)、

頑張って苦心して広げたスペースがなんでゴミスペースにならなきゃいかんよ

と言うか自分の部屋が他人の荷物やゴミばかりってどうなのよ?

人一人通れる程度の隙間に物を置こうとするな馬鹿たれ。

こんの注文の多い料理店め。焼肉のたれつけてくっちまうぞ。

なーーんでああも頭が悪いと言うか無計画なんだ、少しくらい頭を使って欲しいもんだ。

まあボージャクブ人と判明した以上もう期待してませんがどう育ったらあんな人間になるんだ全く。

というかそもそも何も期待してませんけどね。期待するだけ無駄だ無駄だ・・


「手伝え。」



「これら下にもってって。」



「ちゃんともっていけ。」



早くもっていけ。


なぐりてぇ・・・・

そんな事したらまた親父に泣き付くという更なる駄目親ぶりを披露してくれるはずだし、

エルは紳士と言う名の変人なので暴力沙汰にならぬよう、

常日頃から細心の注意を払っているので無茶事ばかりなクライアントの要求に無難に応える、

下請企業になりすま事で回避しましたが。

恐らくボージャクブ人の文化には「お願いする」という精神は存在せず、

「命令する」という精神しか存在していないのでしょう。絶対王政万歳!

子供は何時からオートマタや家政士になったのでしょうか?

命令すれば何でも言う事を聞くなんてふざけた幻想をほざくのが親のあり方なのでしょうか?

じゃあ子供ってなにさ? 何で産まれて来たの??

少し反抗したら「ナマイキ」「かわいくない」「うちの子じゃない」「でていけ」。

エルってなんで産まれて来たんだろうね? ←哀愁漂う色

というかかわいくないってなんだよ、穢れたエルからしたら素直すぎる奴とか逆に怖いわ。

だったら出て行けばいいって? ええもう昔からこんな風でしたよ。

そう仰るなら10年前のエルに仰って下さい。反抗のはの字も知らなかったあの頃に。

恐らくボージャクブ人には成長すると言う概念がないのでしょう、完璧だと思い込んで。

しかしこれでもエルはまだマシな方です。兄の時はもっと酷かった。

兄が中学生の頃・・エルは3つ下なのでまだ小学生だったのですが、

よく居間の方から兄に対する馬鹿親父の罵倒が聞こえてきたもんです

隣の部屋で寝てる奴の事も考えられませんかあなた様は。

何故怒られていたのかと言えば大抵は成績が悪いから

中学の頃か高校の頃かは覚えていませんが途中から家庭教師をつけられ、

2階の兄の部屋から先生の怒鳴り声がよく聞こえてきたもんです。

そんな兄も今は自衛隊員で彼女連れて親父と仲良くやっているようですが

残念な事に親父そっくりな性格になってしまいました。

短気、暴力的、頭悪いの三拍子、パチンコタバコアルコール次に駄目な三拍子です。

これだけでも既に天下無双悪い意味で向かうところ敵無しなのですが、

それに加え自分勝手、母親からは金遣いの荒さを引き継いで国土無双

破竹の勢い止める事あたわじ。

まあエルも引けを取らぬ駄目人間ですがね。

駄目だこいつら・・・・早く何とかしないと。

鳶が鷹を産まないように、ボージャクブ人から人間らしい人は産まれない事が実証された訳です。

対してエルは中学入って最初の中間テストから母親に勉強を強要され、

最初こそ中位レベルだったものの、勉強嫌いなエルが続くはずもなく。

面白いように成績が低下していき親父様の罵詈雑言タイムが毎度毎度。

いやまあエルも悪いっちゃ悪いんだけど、お前数字でしかものが見れないのな?

流石社長、仕事の出来不出来で賞罰する立場の人間なだけはありますなあ。

仕事人間というよりただの馬鹿人間ですが。

途中から塾に通わされるものの成績不振は変わらず。

いやあ何回親父に殴られたっけなー。

何かあると直ぐ怒鳴る、反応しないと頭部殴打

こんな奴相手にしてられるか。頭が幾つあってもたりねえよ。

大体会社やってんなら人間の長所短所の見分けくらいつくもんじゃないのか。

苦手な事やらせてまともな結果が出るはずないだろう、そんな事も判らないんだろうか?

諸葛瑾が戦闘で大した活躍してたか? 呂布が政治執れてたか?

エルにはどちらも出来る気がしませんが。

・・・・あれ、兄の時と大差ないな?

駄目だこいつら、早く何とかしないと・・

因みに妻にも及んでいるようです。

居間の隣がエルの部屋だったので親父の一方的な言葉の攻撃がよく聞こえてきたもんです。

暴力沙汰になった事があるのかは判りませんが、お前ら本当に夫婦か?

父親は「男は外、女は家」と区別する人間らしく、子供の世話は全て妻任せ

いや仕事で忙しいのは判るけど、それで子供がまともに育つとでも?

こういっちゃあれだけど、子供と妻からしたらあんたただのだよ。いや本当。

金だろうが暴力亭主だろうがただの阿呆だろうがどうでもいいといえばどうでもいいですが、

仮面夫婦続けるくらいなら離婚してくれ。こいつらなんで結婚したんだか。

早く何とかするとか以前に最初から手遅れだよあはは

こいつらの中で既にカースト制度が出来上がってるし。

おっと話がそれた。

外面は心優しいエル(しかし中身は変人)は無能な上官命令に従っていたのですが、

まあまあゴミが出るわ出るわ。しかも結構重い。

10冊以上の本は判るとしてなんで電気測定器があるんだよ何に使うんだ

他にもスイッチが無くてコンセントの抜き差しでオンオフ切り替えのライト。

ダンボールの中に入ってたサッカーボール(外の倉庫に入れとけよ)。

恐らく兄のものと思われるボーリングの玉。習字用具一式。ワープロ。その他。

いやもうゴミ屋敷だね、いらんもんしかない。

幾ら処理しろっていっても全く聞かない、そんなにゴミがすきなのか?

そのくせ場所が無いって言って人の部屋に物を置く

これが人間のやることなのか・・・・!?

あ、人間じゃなくてボージャクブ人でしたね。すいません怒っていいですよ。

それらのゴミがどこに行ったのか今調べに行ったら一部が兄の部屋に山済みにされてた

兄の私物も混ざっていたとはいえ本当に頭悪いな。いい加減にしろよ。

言ってもする訳無いんだよなあ・・・・こうなる前に処理するとかなんて子供でも思いつく事を。



色々と愚痴ってみましたがエルの言う事もまあ酷いよね

少し大人気なかったかな、あはは


弱い奴ほど口ばかりだ。そう思うだろ? あんたも。









―――思わないのか・・?









・・・・思ってるんだろ??





何も無くしかも僻地な場所にあるブログだからいいけど、

もしこれが大手の人とかだったら悪い意味で盛り上がったのかなあ。

ところでさっきゴミの行方を調査してる時に見た事の無い真光の雑誌を見つけました。

子供の相手をする時のような遠く微笑ましい心境にならざるをえなかったのですが、

少なくとも既に25回は連載しているこの(自称)驚異の体験談集のタイトルはこちら。

天意

これなんて読むか判りますか?

普通なら「てんい」と読むところですが違うそうです

答えは下を反転して見れるようにしてみました、先に言っておきますがまず読めません



天意(あい)

ふざけんなしね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件