FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
10月6日

今日のエル愚痴。



今朝は4:30に目が覚めたエル。流石に早すぎるので睡眠薬でも飲もうかと思ったよ。

まあいいやーと思ってそのまま二度寝を試みましたが、

エルは4時以降に目が覚めると眠れなくなるという困ったさんの体質持ち

いや体質なのかそもそも異常なのか正常なのかすら知りませんが。



7時になってそろそろ飯かねーと一階へ降りるエル。大したニート根性だよ。

何もないので放置されてる食パン一枚でいいかーと思いトースターにイン。

流石にパン一枚だけじゃあれなのでヨーグルトと一口ゼリーを食べ、

焼けたパンを食べ始めたところに母親登場。


「(市販の)ピザ食べて欲しかったんだけど。2枚あったでしょ?」


しらん。一々野菜室までみねえよ。


「ピザ食べて欲しいねん。」


じゃあ自分で食えよ。今パン食ってるのがみえませんか?


「じゃあ自分が食べたら?」

「(エルが食いかけのパン指差して)それ食べたい。


ふざけてんのか。

ボージャクブ人はファッキンアミーを超えてるな(苦笑)。

どうせ何を言っても無駄なのでピザを取り出して半分に切ってトースターにイン。

指定時間の6分経ったところで取り出そうとしたらまたもボージャクブ人


「これ入れといて。」


冷凍庫に入ってた食パンを次に入れろってさ。それくらい自分でやれ。

両手が塞がってるのが見えないのかこの節穴には。

薄汚くも心優しいエルは3分にセットして入れてあげましたが、

焦げても俺は知らん。優しくねー。

そもそもサーモスタット機能で焼けなくなると思いますがね



数分後。


「焼けてない・・」


当たり前だ。それくらい判ってただろ。


「何分にセットした?」


俺のせいにすんな、というか指定時間前に自分で取り出してたじゃねえか

駄目だこいつ。



なんと夜にも同じ事件が。

母親が買い物してきたので暇だった心優しいエルは分別して冷蔵庫に放り込んでいたのですが、

冷蔵庫には手に持つ“ラーメン 鶏がらスープ”と同じものが幾つも・・・・


「あ、それ今から使うから。これとこれは味が違って、今回は鶏がら使うから。」


鶏がらと醤油ですか、なるほどパッケージが同じだから中身も同じだと思っちゃいましたよ。

いやあ「また腐らせるのか」なんて心にも無い事を考えそうになりましたよ、HAHA。

分別が面倒になったエルは自分の部屋に戻って晩飯が出来るまでベッドで横になっていたら・・


手伝いなさーい!


面倒くさいやつだな本当。一々叫ぶな騒がしい。

冷えた優しいエルはまたも一階に下りて手伝いに行きました。


スープどこやったの?


知る訳ねえだろ!

さっき渡したのにお前は何してんだ。


「あ、あった。」


卵と一緒に鍋の中で温められてた病院行って来い。

当然ながら謝罪の一言もなし。全く期待していませんでしたが。

何でこんなに頭悪いんだ・・。まあエルもですけども。


鍋から取り出したところで「袋の中身を入れといて」との指令。

言う通りにしてたら「麺が伸びるから早くしてね。

先に麺を煮込んでおいて今更・・・・


当時のエル「ジャック・・、どうした? 何を・・・・言っている?」


だーめだこりゃ。 テーテレッテッテッテー ←ドリフ



さて完成したのは煮込みラーメン。食べてみたら蕎麦のようなモチモチ感

モチモチの木ならぬモチモチの中華麺ですか、別段新しくはなさそうです。

ここで現れたるはソウ父親、急にまた喋り始めました。


「そうやおかまに手伝ってもらえんかな・・」


何言ってんだこいつ? 確かにおかまはこの辺の物件には若干詳しいね。


俺の仕事手伝ってくれへんか?


お前会社潰れたんじゃなかったっけ?

保険証には勤め先が叔父の所になってたぞ? お?


母親「会社が潰れたから1から始めないといけないの。」


からじゃないんですね、ふーんあっそー・・ちょっとまて

どういうこと? モグモグ


父親「イラストレーター使ってデータ入力や、家でできるしお前にぴったりやろ。」


あー前言ってたあれね、以前会社の話された時にそんな事言ってたな。

あれ、てことはまだ印刷業やってんの? どうなってんのっ?


「おかまも同じような仕事してるやろ、教えてもらってやってくれや。」


その話は蹴った筈ですが。何で今更やらないといけないんだよ。

というかね、もうこの歳になると覚えるのがしんどいのよ。もう若くないの。

家で仕事できるのはそりゃ楽だろうけどもさ。


「給料も出るぞ、欲しいやろ?」


や、別に・・・・ モグモグ

確かに金は欲しいけど仕事してまで欲しいとは思わないなあ。 ←最悪の台詞

因みに関西弁と聞くと“高校生くらいのナウなヤングを思い浮かべるかと思いますが、

普通に60前後のおっさんです。

何か暑いなあ、鍋物だからかね? あ、発作出てきた・・


「そいや最近みてへんな、あってないの? 喧嘩してんの?」


おかま曰く面倒と言う名の諸事情だそうですよ。

おかま逃げてー!


「金ないと生きていけへんぞ、どうする気や。」


アフィリエイトシステム“馬の耳に念仏”発動!!

 これは使用者の精神力を消費して心を無に近づけるシステムだ。
 どんな罵倒でも精神的重圧にも耐える事が出来るようになる画期的なシステム。
 しかし起動中は常に大変な集中力を求められ、精神力を消耗していく。
 使い続けると最悪狂ってしまうという恐ろしいものなのだ!


要するにスルー。皆さんスルー検定準一級ですよー。

というか何度言われてもエルの心は変わりませんよ、めんどいもんはめんどい。

そんなに役立たずがお嫌いなら姥捨て山に捨ててみては如何でしょうか

一週間もしたら白骨体となって発見されますよ、身元不明として。



tv「今日夕方5時ごろ、付近の住民が身元不明の白骨体を発見し警察に通報。
   警察が調査したところ口の中に遺書と思われるものを発見。
   『ツクールを完成させ か   かゆうま』と殴り書きされていた模様です。
   警察は自殺の線が濃厚と見て調査を続ける方針との事です。では次のニュース。」


これはこれでアリかもしれない。

まあ別にやりたい事なんて「ツクール完成させたい」くらいだしなあ。

こいつらは何で生きてるのか知りませんがね。

あー早く完成させたいなー。誰かオラにやる気をわけてくれー





内容が明らかに不謹慎ですがエルは何時もこんなもんです。

多分エルも病院にいくべきなんだろうな、危ない方の。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件