FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
12月17日

筋肉痛がまだなおらねえ脚が地味にいてえ。

それはさておき前回の続きをば。



眠いながらも用意してくれた朝食のおでんと少量のおかずを食べる。

これがレシピ教えて欲しいと言われるほど自信のあるおでんらしいのですが、

味覚に難のエルでかなり濃いと感じた。何したらこんなに味が強くなるんだ?

米におでんの出汁をかけて食べる事のあるエルなのですがそれすら躊躇われたほど。

いやまて、もしや出汁を飲まないのが前提なんだろうか?

しかし今度はだし巻きはやたら甘い、というか卵という感じがしない

いやまて、これは何時も食べてる卵じゃないのかもしれない。ほら結構種類あるし。

・・ただ単にエルの味覚にあわないだけだったもしれませんが、

この時新婚さんの第一の壁「こんな味噌汁の味は認めない!」な気分に浸れた気がしました。

他の皆は美味いと感じたんだろうか? 多分エルがおかしいんだろうそうに違いない

流石に失礼なので何も言わずに食べました。もしエルが新婚さんだったら確実に問い詰めるけど。

わざわざ無礼で返す訳にもいかないZE。



朝食も終えて少し喋ってさあどうしよう。


N「ボーリングいこうぜ。」


まーた筋肉痛コースか。1ゲームだけで終わる訳ないよなあ。

行き着け(?)のボーリング場に向かう途中で「彼女と遊びにいく」といってKとは別れ、

残りはN夫妻・U・I・F・Eに。うちIは今回が初めてのボーリングだそうです。


N「5ゲームな。


無理無理無理無理無理ッ!

おいおいちょっとまてよ、1ゲームでフラフラになるのに5とか。5とか。



一番手エル、第一球・・投げました!

ゴロゴロゴロゴロゴロ―――コン。

1+1=2。算数かよ。

二回目第一球・・投げました!

ゴロゴロゴロゴロ―――

2+0=2。

ワーイガーターダーイ。

ねえねえせめて2ゲームにしない? 俺のお財布も固いしさあ。

既に前金980円を支払っているのでもう遅いのですが。ダレカタスケテー。

結果はご覧の通り。

112-628-g-4-71358585
241220202451697785
8-81g136g16-4-87-g769154
8171827283438556269
1g-9-g-g7g4157-6-1555209
10101919263043495585
g7g6g9173g772g74-5ス178287
7132230404756636778
43g-357-61g-347-87374
771522292936638087

頑張ってテーブル使ってみたけど意外と見辛いな

以前のデータと照らし合わせてみると結果はほぼ変わらず。下手すぎて腕が痛い。

1ゲーム目はなんとダブルストライクを取るという快挙を成し遂げて80オーバー

しかし早くも疲労してきたのが2ゲーム目でスコア低下

それだけならまだいいのですが・・・・ここで問題が発生。

1ゲーム目終盤辺りからおかしいと思っていたのですが、

どうも先頭の1ピンは倒しても倒しても“倒した”と計算されていない模様

例えばストライクを出しても「too bad」と言われます。おいふざけんな。

これが9割率で発生するのでスコアがおかしくなってます。

1ゲーム目ではまだ原因が不明だったのでエルもこの被害にあっていたかは判りませんでした。

これが2ゲーム目で判明したのでさあ大変、発生するたびにスコアを手動で変更しなければなりません。

当然ですがすげえめんどい。なので上記は修正済みでないものも含まれていると思われます。

因みに奥を除いて6人いたので3人で2グループに分けてやっていたのですが、

バグが発生したのはこちらのグループというかレーンのみ。

こりゃ酷いと思ったエルはカウンターへ直訴。次のゲームでレーンを変更することに。

3ゲーム目に突入し、ガーター警報によりスコアは最低レベルへ。

それもそのはず疲労困憊で筋肉が痛い

確かここからだったの思うのですが、力が入らなくなってきて何度かボールを落としました

更にそんなエルに嫌気が差したのか、ピンがピンセッターに守られてボールを投げれなくなった

バグ多すぎだろ。サイクルずれだけならまだしも。


I「ストライク連続4回出したら京都の○○やで。」 ←店名忘れた上に誰にいってたか判らない


それ普通にターキーでいいんじゃね?

折角なのでエルも言ってみました。


E「N、エルが連続で出したら何かある?」

N「アイスかったるわ。


ってアイスかよ冬だぞ。奥が食ってるそれか?

E「何回?」

N「二回。」


もう出してた。

4ゲーム目に入ってからはもう悲惨、ボールを落とすだけでなく力みすぎて転倒する始末

しかし真っ直ぐ飛ばないので投げ方を変えてみたお陰なのかは判りませんがスコアは上昇

ガーターの数は相変わらずですけどね。


U「よーし重いの使うかー。」


二人とも8と9を使っていたのですが、ここでUが14を投げる。

対抗したエルは15を持ってきました。

そしてゾンミ直伝の全てを薙ぎ倒すあの魔球を―――投げるっ!


E「轢・殺!!


ゴンゴロゴロゴトンッ―――

ガーター。しかも誰も見てない

畜生前回は投げる度に笑いすら巻き起こってたのに今回は見られてすらないとか!

折角大声出して蟹股にして両手で投げたのに!!

そもそもこのネタが判る人間がUだけなので仕方ないか

重いボールはそれっきり使いませんでした。

そして気付いたら手が真っ黒

5ゲーム目、余りもの辛さに落とすどころか投げる時に太腿にぶつける

左手で投げたり指二本だけで投げてみたりと工夫はしてみたけど辛いもんは辛い。

しかし根性を出したお陰なのかダブルストライクに加え今回の中で最も高いスコアを叩き出す。

まあ他の人と比べれば話にもなりませんけどね

因みに冬なので褒賞のアイスは遠慮しておきました。代わりに昼食をねだってみたけど駄目だった。

さて今回のスコアはご覧の通り通算374ですが、初経験のIと大差なく。

一方のNとUは500超え

あははストライク出すたびに軽いガッツポーズしてごめんね、空気読めてないよね。

あー筋肉いてえ。



14時をとっくに過ぎて今度はカラオケへ。場所は以前と同じ所。

平日フリータイムで20時までいられるそうですがその前に昼飯食いたい


N「カラオケ店の中でくえばええやん。」


高いからなあこういうとこ・・・・。しかし既にそんな空気なので駄々こねる訳にもいかず。

受付をすませ・・ってあれ、黒髭危機一髪は? 前それで割引されなかった?


U「あれキャンペーンかなんかみたいよ。」


ちぇっ。

さてカラオケが始まるも空腹と疲労が重なってそんな気分になれない。

流石にこのまま腹をすかせてる訳にもいかないのでナポリタンを注文。

値段の割に量があったのに驚きましたが、空腹のときに頼むもんじゃなかった。

Nの唐揚げを一つ強奪してみるも油ばっかり。まあこんなもんだよなあ・・

皆が歌っているのを尻目に、腹が満たされて少し休憩していたら時間は既に17時過ぎ。

さぁてそろそろ加わろうかねー?


I「なあなあ、ロード歌ってや。」


ほっほっほっほ、善し善し。わしに任せなさい。


F「なあなあ、譲れない願い歌ってや。」


ごめんあれはキーが合わないわ。歌えるけどね。

今回の演奏曲は以下の通り。

 ・ロード
 ・青いベンチ
 ・魂のルフラン
 ・祈り
 ・夏祭り(white berry版)
 ・上を向いて歩こう
 ・港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ
 ・欲望の街
 ・何か忘れたけど何か歌った気がするけど忘れた

途中で明らかに時代が変わってます

上を向いて歩こうの次にNがdiamondsを歌ったのは空気をよんでくれたんだと思います

大体当初は余りやる気はなかったのに、案外歌ってるなあ。

夏祭りは一番しか知らなかったのですが、きいてみれば案外歌えました。

港のヨーコはエルには合わなかったちゃんと振りまでやったのに引かれてた気がするZE。

因みに祈りから港のヨーコまでは今回初めて歌ったのですが、上を向いて歩こうを歌ってる時の事。


U「何か気持ち悪い。」


酷いこと言ってくれるね。

しかしエルの中では結構いけるんじゃねと感じながら歌い続けていたら―――


F「口笛で寒気した。」


HAHAHAHA、そんなにエルの歌う姿は眉目秀麗かな?

というか裏曲ばっかりなUは何も言われないのに何この扱いの差

どうでもいいけどFに「セーラームーンのOP歌えよ」って言ったらやってくれた

ごめんねーすなーおじゃなくって、ブログ内ならーいーえーる。



結局カラオケには19時過ぎまでいました。実に4時間以上いた訳です。

やれるもんだなあ。

因みにエルはアニソンばっかりなのでその手に強いところならもっといけるかもしれません。

それはさておきNの誕生日を祝う会、というより忘年会はこれにて終了。


E「N、宝塚まで宜しく。」

N「割と本気でIを送ろうと思う。」


宝塚より遠いぞ? それよりエルの電車賃節約させてくれよぅ。

結局送ってはもらえなかったので独り寂しくjrに乗りましたとさ。完。



いやあしかし皆元気そうで何よりだったよ、Iはどうかよく判らんけども。

まだまだ若いんだからエルみたいに引き篭もってないで頑張って欲しいもんだね。

臆病な理性と貧しい常識に縛られたとき始めて人はそれを老いと呼ぶのだなあ。

青年よ、永遠に青年たれーはっはっはっはっはあー!

何故か一瞬桜井舞人になりたくなった。適当に生きるなー。

それではまた会う日まで御機嫌ようさようならー。次は二月って言ってたかな?





因みに今回の大まかな出費。
 jr往復   640
 塩ラーメン 580
 菓子類   500ほど
 ボーリング 1050
 カラオケ   980
 ハクゥテナポリたん 580
      計約4330
 デモンズソウル  +2000
 それ散る完全版  +1000
        計約1330

うーん真面目にデモンズソウルの値上げ交渉したかったなあ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件