FC2ブログ
遣る瀬無さと気持ち悪さと余りもの酷さがお送りする徒然日記。超個人的などうでもいい話やレビューなど
1月4日

真光の道場に連れて行かれる最中、突如エルの体調が崩れ始めるところからスタート。


母親「やっぱりつらいんかなあ。」


なんていいながら帰るはずもなく

業を煮やしたエルは建物に入る事無くそのまま一人で帰る

やってられるかばーーーーーーーーーーーか!



その後少し経って、意味が判らないくらいの上空から落ち続けてた。

そんな夢を見たのさ。





キョウスケが暇だっていうので色々オンゲを漁ってみたのですが、

まあ何もない何もない。

そもそもエルには金が無いので無料ものしか選べない訳ですが。


エル「ヘルゲートは?」

キョウスケ「飽きた。広い世界に行きたい。」


それはあれですか、自由が欲しいのですか。

まあ確かにヘルゲートは世界観どころかマップも広々としてないので、

小さな空間に閉じ込められるのが嫌になる気持ちもわからなくもありません。

かくいうエルもヘルゲートには既に飽きが来てるんですけどね。

しかしおかまと3人で遊ぶ、となるともうmmoしかないんですよ。

激しいアクション要素のあるゲームは、キョウスケが酔うので駄目。

rtsもキョウスケは余り興味がないので没。

シューティングは全員が興味なし。

戦略ゲー・・・・俺とキョウスケが納得出来るものなんて無料オンゲにあるか?

ブラウザゲー・・もういやだお。暇な奴がやるもんじゃないわあれ。


おかま「ヘルゲートしかなくね? ゲーム性という意味でも。」


金なくてごめんね。選択肢無さ過ぎるよね。

まあ金があっても3人の要求を満たせるゲームなんてそうそう無さそうですが。

とりあえずキョウスケが「やってみようぜ」とせがんで止まない、

アルゴオンラインをやってみることに。

このゲームはおかまの事前調査により紛う事なきクソゲの烙印が押されていたのですが、

なんかもう、本当に駄目だった。何が駄目と記載するのも面倒になるほど駄目だった。

とりあえず致命的だったのが、日本独自仕様によるレベルの上がらなさと生産。

レベル10台なのに必要経験値が軽い万越え、しかしmob一体からは100すら入らない。

調査によると20台から更に酷くなっていくらしい。だっる。

生産はというと、フィールドに散らばる生産アイテムを集めるタイプなのですが、

その絶対数が少ない上に普通に失敗したりする。更に移動速度が遅いので移動が面倒。

やってられるか。

しかもランチャーを起動すると問答無用で歌が流れる。しかも止められない。

うぜーーーー!!

キョウスケとおかまはまだやれる気力があるそうですがエルはもう燃え尽きたよ。

という訳でアンスト

因みにこのゲーム、かなりのマシンスペックを要求されるのですが、

エルでギリギリの割に普通に動きました。少し重いところもあったけど一部だけだったし。

というか今時性別固定の上にグラフィックオプションも弄れないってどうなのよ?



さて4gを超えるクライアントを抹消したエルとおかま。その後の会話を纏めてみました。

以下メッセから一部抜粋。一部なので会話の繋がりが不適切な場面もあります。


エル「結局どうしますかね、選択肢のなさに絶望するお年頃なわけですが。」

おかま「だね。アルゴってハンゲでも提供してんのか、しらんかった。」

エル「なんだそうだったのか、それでもなお過疎って相当だな。終了間近かw」

おかま「始まったばっかじゃねえかwww でも最近早いのは、正式から一年もたんからな。」

エル「終わりの始まりだね。

おかま「ドラゴンネストどうよ。」

エル「あーネクソンのあれな。」


それはドラゴニカだろという突っ込みは頂けませんでした素で間違えたんだけどね。

ドラゴンネストを二人で調査してるとキョウスケが参入。


キョウスケ「ソーサレスは使い難かった。」

エル「やったの?w」

おかま「駄目なん? これ。」

キョウスケ「いやソロばっかりだったから続かなかったけど、ptでやる分には面白いと思う。」

エル「ほー。じゃあまあ、やってみる?」

おかま「問題は運営って事になるんだけど、完全なゲームなんてないからマシな方で考えると、
    候補に入るんじゃね。エルソードは完全なアクションゲームだったから候補から外した。」

エル「お前それ好きだよなw」

おかま「いや完全に名前がお前を誘ってるだろ・・・・

エル「何ヶ月前に聞いたよそれw

おかま「何でそそられないのか判らんレベルだわ。もっと食いつけよエルソードに・・」

エル「そんなもんお前、天使の名前が出てくるたびに反応する事になるぞw」
   ※ヘブライ語で神の意、天使の名に使われている言葉

おかま「だな。大体しょっちゅう人がとってて使えない名前だからなw」

エル「だなwwwwwww」

おかま「クラウド&セフィロス並だからなwwwwww」
    ※mmoでエルという名前が使われていない方が珍しかった

キョウスケ「やるの?」 ←急に話に入ってきた

エル「今までやってないゲームの中で最もマシっぽい雰囲気ではある。」

おかま「どうする。」

キョウスケ「俺はアルゴのほうが好み。アクション性があるのはちょっと敬遠。」

おかま「キョウスケはアルゴ押しだな、ほんなら全然駄目だな。バリバリアクションだわ。」

キョウスケ「いや駄目ってことはないよw ただやるなら俺後衛オンリーでやらしてもらう。」

おかま「もうちょっとカッチリしたmmoっていうと、案外ドフスが粘ってるのと、
    あと萌え萌えキュンなディヴィーナが頑張ってる。ラテールも安定して人集めてるわ。」


おかまの情報収集能力には毎度脱帽です。


おかま「後は俺たちが以前遊んだゲームか大作か、ff11とかリネ2とかは省いて考えてる。
    そうするともうそれくらいしかタイトルないわ。
    アルゴ、ドラゴンネスト、ラテール、ディヴィーナって感じじゃないかな。」


先に言っておきますがこの3人で遊ぶにはという意味です。


おかま「アルゴやっとく? インストする手間ないしwwwwwww
    ああ後ヘルゲなあれも割と最近のゲームの中では、確実に一角のゲームだね。
    そういう意味では選択肢に入るゲームだけど、キョウスケが飽きてるから無しだろ。」

エル「そうなるっぽいね。」

おかま「ただラテールとかディヴィーナとかやるくらいなら普通にアルゴやってたらいいんじゃね。
    キョウスケはまだ飽きてない訳だし。多分エルからしたら、
    アルゴもラテールもディヴィーナも変わらずクソって言われて終わりな気がするわ。」

キョウスケ「ディヴィーナは俺が無理。」

エル「見てくれですね判りますとも。」

キョウスケ「いやこれたしかやった事あるはず。」

おかま「ドラネス無理、ディヴィーナ無理、ほならアルゴだろ。エル観念しろ。


毎度思うけど凄い会話だよなあ・・


キョウスケ「ドラネスは俺大丈夫だよw 前衛はできんけど。」

おかま「前衛くそだからね。」

エル「そもそも前衛くそって話だぜ。」

キョウスケ「全員後衛(笑)。」

エル「全員で回復職やって回復しまくってりゃいいんじゃねえのw」

キョウスケ「10分で飽きるな。

おかま「全員後衛でいいだろもうw」

エル「名前はレイクエンジェルな。」

おかま「ほ の ぼ の レイク!

キョウスケ「じゃあもうドラネスやってみるってことで。飽きたら他のゲームやればいい話だろ。」

おかま「だね。でも飽きたら次はほぼ無いからアルゴだよ。」


と言う訳でドラゴンネストを3人でやる事に。さてどうなることやら?



おかま「クソと判っててウォリアーいくかね。」

エル「す、すげえ・・w お前のその茨の道っぷりは何なのww」
   ※おかまはヘルゲートとアルゴで前衛職選んで痛い目見てる

おかま「俺の何かがそう叫んでいる。ウォリアーをやれ、と。」

エル「二回も地雷踏んで何してんだw



エル「おかま、パラディンも前衛らしいぜ。」

おかま「おー、じゃあパラディンやっとけばいいのか。ほんならクレリックで始めるか。」
    ※クレリックの二次職がパラディンとプリースト

エル「まあパラディンもくそなのかもしらんけどなw」

キョウスケ「茨の道くせえ。

エル「キョウスケは何やるの。」

キョウスケ「うぃず。」



エル「やべえおかま、ぷぷが(既に他の人の名前になってて)存在してるっていわれた。」

おかま「wwwwwwwwwwwwwww」
    ※ネオスチームの初期の敵の名前、ギルドで「それはふわふわのぷぷでした」を作ろうとしたら文字制限に掛かって泣く泣く断念した過去がある



エル「操作してたら無双思い出した。」

おかま「クラオチしたわ、クリティカルエラーだってよw 画面切り替えたら確実に落ちる、俺w」


メッセここまで。先に言っておきますが何時もこんな会話してます

さてそんなこんなで始めてみたら、そこそこだった。

moなのかmmoなのかよく判らないけど、適当な変なゲームよりはましだと思ったね。

ただアクション要素が大きいといっても、そんなに色々出来る訳でもなさげ。

アルゴよりは確実にいいのでとりあえず数日は続けてみる事に。

しかし困った事に・・・・キョウスケが強すぎてエルもおかまも余りやる事がない

こっちはスキル使って70とかなのにキョウスケは範囲スキルで400なんだこれ。

クレリックなので回復スキルがあるのですが、ディレイ一分で回復量は200ほど。

習得時点でのhpはクレリックで1500前後、ウィザードで1000前後。なんだこれ。

エルとおかまが完全お荷物状態、いやあ盛り上がってまいりました

なんて3人で笑ってたら、誰かがptに入ってきた。

どうもptを作った時点でpt一覧に表示されるらしく、つまり誰でも入れる状態だった。

しかもレベル40、俺ら10。明らかに空気読めてない。


レベル40「手伝います^^」


いやいいよ割と真面目に。

暇だから入ったらしいけどこのゲームでは普通の事なんだろうか?

2人は別にいいんじゃねというのでそのまま続けてみたら、案の定一人無双。

俺らはアイテム拾うだけ。ゲームになってねえ・・


レベル40「ptリーダーくれたらアビスにしますよ^^」


うわあ。

流石にどうかと思うので(リーダーのおかまに頼んで)退出して貰いました。

発現のたびに^^をつけていたのが印象的な方でした。それは友好の証なのか?



キョウスケ「取り合えず転職まではやろうぜ。」

エル「おーーやる気まんまんだね。」

キョウスケ「メテオスォーム(スキル)が見たい。」


凄い理由だ。

と、ここまでが前日までの流れ。今後は一体どうなるのやら?





どうでもいいけど、ラーメンにスライスチーズ入れてみたらそこまで不味くは無かった。

ただ溶けてどろどろになって油っぽさが濃厚になったのが頂けなかったかな。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可
くそエルのHP
プロフィール

tkoolerel

Author:tkoolerel
執筆環境:1000*800
フォント:16

iherb:PVQ224

※コメントにURLが含まれる場合、
 告知無く削除する場合があります。

最新の恥晒し5件
分別されたエル
検索

月別
全記事
最新コメント5件